どもども、俺っ娘のゆきひなです。

たまにはPSO2のお話しをば!

EP1~EP4までの振り返りクエスト、皆様楽しんでますか?

ソール集めは思った程進みませんでしたが、俺的にはそこそこ楽しんでおります!

いうてまだEP4の期間限定は回せてないのですが・・・・。

クリファドフューズが落ちるとか?

時間見つけていかないと!!って思いますよね。

 

 

1~3迄はそれなりに遊ばせていただきました。

1は凄く簡単でサクサク周回。

2もそこまで困ることなく周回。

3は・・・・・・・・・・どうして急にこうなった!?

っていう位突然難易度が上がった気がしました。

ゆきひなは過疎鯖にいるので、たぶんそのせいなんでしょうね・・。

野良の質は悪い事が多いです。

エキスパブロックなのに、スタ盛りなしで床ぺろぺろしてる方。

新生武器なので強化値が10代~20代の間の方。

正直勘弁してほしいです・・。

武器のOP盛りはゼイネとかでヒューズ使う潜在にしなければそこまで気にする必要ないと思いますが、ユニット一切触ってない0s1sでHP一切上げてない方とかは本当正直エクストラハードブロックとか行ってくださいと・・・。

武器のOPあるにこしたことはないですが、種類も多いのでとりあえず武器はシート品の天然位ならまだいいかなっと勝手に思っております。

ユニットのOP付けと、新生武器ならせめて+30にして潜在3つ目解放してください。

個人的にレベリングブロックとか作ればいいのにな・・・と思ったりしました。

エクストラハードブロックの質が酷過ぎるから、入れる人は皆エキスパにきて、そこでへーきでレベリングとかしてるんだと思っています。

本来エキスパブロックって上級者向けブロック。エンドコンテンツ用ブロック。とか謳ってたと思うんですが、いつの間にか称号を持った人同士のブロック。に説明がすり替わってる・・。

とまぁ・・ちょっと脱線した上に愚痴っぽくなってしまいましたのでそれはここら辺にしておいて・・。

少しどんなのがあったのかこの辺でEP1~3を軽く振り返ってみましょうか。

全部のモブとか思い返しませんよ?

ざっと印象深い物を!

EP1

とにかく仮面と虫ダーカー。

EP1の仮面って頭ロックできたんですね。

俺はGuHuメインでやってましたが、頭ロックできてチェイン貼りつけがものすごく楽でした。

Raとかでもちらっといきましたが、頭ロックのおかげでWBが肩越しじゃなくてPウィークのリング持ってるだけでできるのが超便利!!!

雑魚他人様に任せてボスんところにチェインガンガンやってました。

沸き位置も即ロックしやすくてよかったな・・。

EP2

バルロドス!!!

最初がどうみてもウォパルのTA

EP2からウォパル系って配信されたんだ(EP2の終わりか3位から真面目に始めた人です

バルちゃん釣り上げて皆でフルボッコ!

釣り上げる前に攻撃すると動きが変って釣り上げにくいというお話をマルチの方から頂きました。

海岸VHだとある程度攻撃するとSHみたいにすーーーってすぐに後ろに下がっていきましたが、XHも何か挙動が変わるのでしょうか・・・?

調べられずにEP2が終わってしまったがちょっと心残りでした(そもそも一人で期間限定はしんどいのであれなのですが・・

EP3

アンガ!!マトイ!!ディアボ!!!

最初がどうみてもAGPのステージで軽くトラウマが・・。

あとは最後がボスラッシュ+ザコでしんどかった記憶しか。

とにかく雑魚がいっぱいでGuでいくとまともにチェインができない!!

雑魚処理するの優先で考えて動いてました。

アンガちゃんが意外とやさしかったです。

確かナベチとかの時って、耐性付くと3桁しかダメージでなくて、1/10位だと思いましたが、今回は半分程度で済んだように思いました。

あ、だからってずっと1つの武器で接着していいとかではないですからね!!

ディーオさんはダウンが短すぎる。

ディアボは誰か一人抑えててくれたら楽だけど、一緒に貼りつかれると邪魔!

って感じでしたかね。

それなりに楽しめてたEP1~3でした。

はてさて、EP4はどうなるのでしょうか!!

予想としては東京+ベガス+アムチかな・・・。

近々行ったらまた感想を書こうと思います!

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ