俺っ娘のゲーム日記  

ゲーム大好きな俺っ娘が書くゲーム日記です。

Steamがサマーセールしてるらしい!?

 

 

 

どもども、俺っ娘のゆきひなです。

今日はツクールシリーズのお話しをば!

 

たまにツクールの公式サイト覗いているのですが、いつの間にかSteamさんでサマーセールを開催しているというブログが!!

 

Steam Search

 

ツクールシリーズの本体

2000~MV迄それぞれかなりお安く!!

おいくらなのかといいますと

 

PRGツクールMV 65%off 2793円(バンドル版 65%off 4480円

RPGツクールVXAce 80%off 1396円

RPGツクールVX 80%off 796円

RPGツクールXP 80%off 496円

RPGツクール2003 80%off 396円

RPGツクール2000 80%off 496円

RPG Maker Millennium Collection 78%off 5734円

 

RPG Maker Millennium Collection上記全ツクールシリーズをセットにした物です。

割引価格の製品の累計値段から更に10%値引きしていただけるので全部がほしい方にはお得になるかと思われます!

steamアカウントで既にどれかのツクール製品を持っている場合、その製品を抜かした累計-10%になりますので、値段が変わってきます。

 

かなりお安くなってますね!

ただしちょっとここで注意!

XP 2003 2000の3点についてですが、steam版は英語版になるようです。

詳細ページ開いていただけるとわかると思いますが

日本語はサポートされていません。とでてきます。

凄く安くて魅力的ですが、英語がわからない方は素材目的でない限り手を出さない方がいいかもしれませんね。

日本語化パッチがひょっとしたら探せばあるのかもしれませんが・・・。

ゆきひな的には素材目的で買うのもありかな・・・と思っていますが、ちょっと今はお財布的に厳しい!w

見送りにしようか悩んでいるところです。

 

ただVXだけはちょっとほしかったり・・・。

俺現在MVとVXAce持っているのですが、VXAceの素材探しているとVXのRTP改変の素材屋さんがよくヒットするのですよね。

その素材使いたい!!でもVXのRTP素材使いたいならVX本体も購入しないとだめー。みたいなことをよく聞きまして・・。

VXAceにも同じの同梱されてたとしてもVXのRTPを改変したと制作者がいうならVX持ってないとダメとかなんとか?(ちょっとここら辺はあやふやかも・・

まぁグレーっぽいので、VXはほしいと思っていたので、steam版のRPGツクールVXが安いのであれば、買うのも手かな・・・っと、考え始めています。

 

他にもツクール本体だけでなく

素材も結構割引になっているようです!

ストアでみないような素材もあるみたいで・・・

ただしツクールストアで見ない素材は全部日本語対応外のようなので、Redme等気を付けましょう!!

 

因みに出たばっかりのFSMさんの新素材集

FSM マップ素材集 ~森と洞窟セット~

はセール対象外でした。

 

 

さてさて、もう1点。

SAKAN -TILESET BUILDER-というソフトはご存知ですか?

ツクールストアで販売しているオリジナルタイルセットを作れるツールです。

1からオリジナルの物を作るのもよし、既存のタイルセットや自作したタイルセットに用意されているパーツを組み合わせて全く別物を表すのもよし。

また色彩や光源調整が簡単にできるので、1つのタイルを元と違う雰囲気にすることも簡単にできてしまいます。

そんな便利なSAKANが今キャンペーンをやっていまして、抽選で20名様にプレゼント!されるらしいです。 

 

 

 

詳細ページはこちら!

tkool.jp


 

俺はすでにSAKAN持っているので参加する予定はありませんが、まだ持っていない方はこの期間に参加してみるといいと思います!

タイルセット作るのが好きな方には、良いツールかと思います。

 

因みに俺のように絵心ない方には何とも言い難いツールですw

既存品の色彩調整や、ちょっと寂しいから何か追加したいな。

って考えてる方なら良いものだと思います!

追加できるパーツ、増えないかな・・・w

あるいはSAKANの素材とかを誰か作ってくれないかな・・とか思ってるツクマテたまに見てるダメな子でしたw

SAKANの素材誰か作ってる方いたら教えてほしいかも・・!

 

 

steamのサマーセールも、SAKANのツイッターキャンペンも7/5で終了ですので、興味ある方はお早めに!

 

 

ではでは今日はこの辺で!

 

 

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ

スポンサーリンク