どもども、俺っ娘のゆきひなです。

ビンゴは終わりましたか?

あと数時間後のメンテ迄ですので、まだの方でまだPSO2やれる方は頑張ってください。

俺は眠いので諦めました((((

メンテ終わったらたしか強化版大和がくるんですよね。

SH以下は今迄通りでXHだけラスベガスとかのモブが追加されるんでしたっけ。

更にそれに加えて4人ヤマトも後日できるようになるとか!?

いきなりAIS乗ってヤマトと戦闘・・・って紹介されてましたっけ。

行くときはアーリィライズ忘れずに!!!ですね。

アーリィライズが分からない方へのお勉強会。

正式名称は[L/アーリィライズ]これを装備していると、AIS搭乗中に戦闘不能になった時復活時間が5秒から1秒に短縮されるよ!

防衛等のAIS搭乗中に戦闘不能になった時即解除されるクエストでは効果が発動しないので注意しよう!

アーリィライズはスキルLv1でもLv20でも復活にかかる時間は変らない

またAISは乗った瞬間全員の能力が(※)強制的に統一化されるので、強化はしなくていいです。

戦闘中は別のLリングを装備して、AISに乗るときだけアーリィライズを付けましょう。

作るのに必要な素材は

リリーパロック*3個

砂漠トパーズ*1個

(※)テクターのシフストやデバタフは効果あるみたいだけどマガツの時位しかできないので、今回の大和のお話しでは強制統一と書かせていただいています。

以上。

アーリィライズの簡単なお勉強会でした!

そしてヤマトのお話しに戻ります。

前回の公式生放送が配信された時、今回の大和でクリファドヒューズの大和版的なのがドロップして、旧式武器の東京☆13とそれを使って新生武器にアップグレードできる。というお話がありました。

しかもその新生武器は因子がステータスⅥ!!!!

今迄の上り幅から予想してみるに、ステⅤに+5の数値なのでしょうが、それでも結構楽しみではあります。

そして4人大和のお話しなのか強化版大和のお話しなのかちょっとどっちかわかりませんが、今迄入ってる☆14武器も全部ドロップする可能性があるとのこと!

かなり低確率と言ってましたが・・・。

そんな感じで結構楽しみなメンテ後です。

期間限定EP1~4の再配信と新しいEP1~4のクエストも追加されるみたいですしね!

シーちゃんの後半のラインナップも気になります・・・。

眠いので今日はこのへんで!

メンテ前に起きれたらビンゴの続きをやろう・・・。

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ