俺っ娘のゲーム日記  

ゲーム大好きな俺っ娘が書くゲーム日記です。

旧式武器の強化費が高すぎる・・。

 

 

 

どもども、俺っ娘のゆきひなです。

 

知人様にブログの絵を描いていただきました!

f:id:suzuyumeneko:20170708011943j:plain

かわゆい!!

ブログ開いてタブの部分見てもらうとわかると思いますが、左の四角がこの絵になっているかとおもいます!

あと右側のプロフィールのところもこの絵ですね。

俺っ娘のゲーム日記じゃなくてゆきひなって書いてありますが!

 

そしてわかる人にはわかりますよね!

着ている服と頭のアクセサリーは全部PSO2の物です!

頭のアクセサリーはブルーバタフライ

アバターはベースがフリルワンピース、アウターがフリルパーカーになります!

そして現在ブログの書き方を変えようかと悩み中であります。

対談式とかって面白そうじゃないですか・・?

ゆきひなを、ゆきとひなに分けて二人で会話させるとか・・・。

まぁこの話はまたすることが決まったら! 

 

 

さてさて、そろそろPSO2のお話しに!

 

強化版大和実装されましたが、皆様もう行かれましたか?

俺は珍しく頑張って朝とかも起きております(1回寝過ごしましたが

強化版大和は品薄状態のヤマト・ファクターがやはり魅力ですよね。

人によっては多スロユニを1回の緊急で複数入手した方もいるとか!?

しかし一番の魅力は13武器+エーテルヒューズ使ってアップグレードして手に入るステータスⅥの因子武器ではないでしょうか!?

 

詳しく書きますとステータスⅤの因子武器or旧式の東京武器+エーテルヒューズ20個でステータスⅥの因子武器にジグさんがアップグレードしてくれるという物。

え、ステータスⅤの因子武器がどれなのかwikiみないとわからないからめんどくさい?

そこはご安心ください!

今回のシート、威風堂々コレクションにあるものは全て対象のようです。

 

そしてさっそくエーテルヒューズ20個溜まったので因子武器に交換しようと思いました。

最初にきいた情報によりますと、旧式武器を潜在3 強化値+5とすると、交換後+35の状態になる。とのこと。

旧式を新生武器にすると強化値の最大30のままだと思っていたのですが、旧式武器を潜在3 強化値+5にしてから交換すれば更に交換しなくても最大値が35になっていると!?

知人様からきいた情報をさっそく試しに強化!

 

此処最近☆13強化は新生武器しかしてなかったので、旧式強化は大変だよな・・・・とは思っていたんですが・・・・・・。

潜在3 強化値+5にするのに5、6m程かかりました(´・ω・`)

強化成功率+30%ぶっこんだんですが、6回失敗しました。

しかも強化リスク軽減使うの忘れて1回-1引きました(((((

スキップの5もあったんでそれも使ったのにこの値段・・。

流石にお金かかりすぎじゃないですか!?

やっぱり旧式武器は強化するなら弱体期間でないとですね。

まぁおかげで無事に+35の新生武器と交換できたのですけどね。

 

f:id:suzuyumeneko:20170710014554p:plain

画像の通り、交換する前に交換後の強化値(最大値)を見ることができました。

勿論交換後はしっかりこの通りになっておりました。

 

 

しっかりとステⅥ(このTマシはシュートⅥ)の因子を確認済みです。

f:id:suzuyumeneko:20170710015856p:plain

キャラの名前はちょっと隠させて貰ってます!

加工してぺたってすればいいんでしょうが、そこらへんはまた次回以降にやらせてもらいます!

 

とまぁ無事にステⅥ因子できてほくほくしていたのですが・・!

これ作成した後日に新事実発覚

 

なんと、旧式武器はアップグレードするだけで最大値が35になるという。

 

流石にびっくりなのですが、これが本当なら強化しなくていいじゃないの!!

ということで、エーテルヒューズもう20個溜まったのでジグさんのところに未強化のTマシをまた持っていきました。

f:id:suzuyumeneko:20170710022157p:plain

未強化のままで最大値が35になってる!!

 

あんなにお金かけて強化する必要なかった・・・orz

 

ステⅥの因子欲しい人は俺みたいな失敗しないようにご注意ください。

因みに実際この後に交換はしていませんので誤表記かどうかはわかりません。

ただ流石にこれで誤表記だったら公式がもう修正とかしてるだろうと思いますので実際最大が35になってる武器と交換できるんだと思っています。

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で!

 

 

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ

 

スポンサーリンク