どもども、俺っ娘のゆきひなです。

書いた後に一生懸命作ってみました、エーテル・ファクター。

しんどいっすw

60%の成功率のハズなのに、1/3位の確立じゃないですか?

6s以下に落ちたのをまた7sに戻すのも大変だし・・・。

6sから7sにするのに報酬期間+40%アップ使っても90%ですから、はまると本当何度もやらないといけなくて・・・・・禿げそうでした(´・ω・`)

あまり武器もユニットも作らないので、作るとき凄く疲れます。

まぁこれでもほぼ全部因子なので楽な方なんでしょうが・・。

無駄に画像ぺたぺた貼りまくりなので今回はちょっと重いかもしれませんorz

 

 

んでは早速作成過程を見てみましょうか

どんなの作るつもりなの?レシピは?というかたはこちらの記事を先にどうぞ!

PSO2の報酬期間始まりました!因子使って7s武器作るぞ!レシピ編

ファクター・カタリスト

最初に因子武器にファクターカタリス付けていきます。

f:id:suzuyumeneko:20170721160927p:plain

これみた瞬間、だめなところお分かりいただけますでしょうか?

モデは武器の因子使ってるから100%になるのでいいとして・・・・、残りの特殊能力成功率アップ使って100%になってるものばかりですよね。

そう、落ちた時の事考えずにこういうことをしました←あほ

はい、これは見事に落ちました。(SS撮り忘れましたが・・

落ちたのは置いておいて、次の奴にまたカタリス・・

f:id:suzuyumeneko:20170722001634p:plain

今回も70%とかのいれてますね。

作ってる最中は気づかなかったんです。

この時先に6sに落ちちゃったのを7sに上げてたら気づいてただろうに・・。

f:id:suzuyumeneko:20170722002108p:plain

はい、こちらも見事にカタリス落ちましたorz

60%なんだから1/2位で成功してよ(´・ω・`)

またこの6s因子武器は置いておいて、次の因子武器やってみます。

f:id:suzuyumeneko:20170722012334p:plain

今回は全部100%のにしましたね。

作ってたときは全く気付いてなかったんですけど、たまたまですw

さて、いい加減成功してほしいところ!

はい、SS撮り忘れましたが無事に成功しましたw

なんで肝心なところとってないんだよw

こういうの普段やらないからですね(´・ω・`)

まぁこんな感じで成功失敗繰り返しながらやっておりました。

f:id:suzuyumeneko:20170722013008p:plain

f:id:suzuyumeneko:20170722013109p:plain

因子武器4つにファクター・カタリス付け終わったら次はエーテルソール作成になります。

エーテル・ソール

今回は本体にエーテルソール付けました。

6sだったので、まず7sに拡張から。

f:id:suzuyumeneko:20170722013308p:plain

7s拡張まじめんどくさくないですか?

90%が*7ですよ。。。。

正直エーテルファクター作るより、こっちの方が落ちまくってました。

無事7sになったらエーテルソール作ります。

f:id:suzuyumeneko:20170722013437p:plain

本当、どうして成功失敗のSS撮ってないのか・・・w

次から気を付けますorz

エーテルソール完成したので、これでファクターカタリス*4+エーテルソールが完成です。

f:id:suzuyumeneko:20170722014153p:plain

因子の列が凄いw

さーて、こっからつける特殊能力を選びます。

f:id:suzuyumeneko:20170722014351p:plain

此処でちょっとあほなお話を。

一番初めエーテルファクターが見当たらず、ファクターカタリスに目が行きました。

カタリス40%じゃん!?どういうこと???

と思っていたら、下の方にエーテルファクター発見。

あ、そうか、カタリスは素材で、エーテルファクターを付けるんじゃないかw

凄い無駄なことするところでした・・・w

まぁあほなお話しは置いておいて、つけてみましょうか。

f:id:suzuyumeneko:20170722014640p:plain

特殊能力追加+30%をつければ全部100%で完封だ!!!

完成

f:id:suzuyumeneko:20170722015019p:plain

無事完成!!!!

射撃+230と満足行くものが完成しました。

二度と作りたくないですが・・w

元々俺は5s6s程度が身の丈に合ってると思っているので、あまり多スロ素材集めないんですよね・・。

多スロ作るのがしんどすぎるので・・。

なので途中で素材買いにビジフォン走ったりしてなかなか大変でした・・。

因子のおかげで武器は結構楽にできましたが、ユニットになると流石にアストラとエーテル組み合わせたのはしんどくて無理なんだろうな・・・っと思いました。

まぁ次は打撃ユニットの新調考えてるんですけどね。

またそれもレシピ含めて書こうかとは思います。

因みに今回特殊能力追加+40% 25個使いました・・。

最後に+30%を1個。

キューブ換算すると2520個?

2スタック半位使った事になりますね。

作ってる間は気になりませんが、終わって思い返すと凄い量・・。

マガツ様様です。(ゆきひなのもってるキューブはほぼマガツ産

ではでは、本日はこの辺で!

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ