どもども、俺っ娘のゆきひなです。

いやはや、長らく放置してて申し訳ないです。

色々忙しかった!

PSO2は勿論してましたけどね((((

本来は前日に仕上げる予定の記事でしたが間に合わず当日になってしまった(;^_^A

あ、1点先にお知らせがあります。

ちょっとワードプレスを使う方法に興味がわいたので、近いうちにブログの方をお引越ししようと思います。

独自ドメインを使っているのでブログトップページのURLが変ることはないと思いますが、記事を直接ブックマークにいれている方はひょっとしたら見れなくなってしまうかもしれませんのでご注意くださいm(__)m

PSO2の日に何をしたい?

さてさて、そろそろ本題に。

PSO2の日って色々ブーストとかかかりますよね。

レアドロ+100%

経験値+100%

フィーバー発生確率+100%

アクスラッピー出現

でも1日は24時間しかありません。

仕事の人もいるでしょうし、なんでもかんでもなんてしてられない!!

そこで、自分が何を優先してやるのかを考えてみよう!

っていうのが今日のテーマです。

はい、俺が書いておかないと当日わけわかんなくなるので書いてるだけだったりもします(;´∀`)

とりあえず、ゆきひなの事を例に挙げて書いていきましょう!

レアドロ、経験値、フィーバー、アクスだったら優先順位はどうなる?

アクス>>レアドロ>経験値>>分厚い壁>>フィーバー

わけわかんなく書くなよ!!!

って言われそうですが、ぶっちゃけこうですよw

先月のPSO2の日は諸事情で全くアクスほれなかったんだもーーーん。

今回は報酬期間が一月先に控えてるってのもあって、掘りたい!!!!

でも今ナベチのブースト期間でレアドロ+200%なんですよね。

ウェラボは前回の時掘れましたが、ネメシス自体は今後どういう武器がくるのかわからないので一応掘っておきたいところ・・・。

あとでほしくなっても掘るの大変っていうか・・人自体がいなくなりそうなので(;^_^A

アクスが一番優先だけど、ちょっとネメシス堀にも行きたい。

経験値に関しては、鍵だけは消化しておきたいところですが、そこまで籠る必要ないかな。

まぁアクス掘るならたぶんADになると思うので意識しなくても結果的にたまっちゃうんでしょうけど。

フィーバーに関しては・・・・いいよね別に☆(ぁ

アクスフィーバー掘りたい!

俺と一緒でアクスフィーバーを掘りたい人のする準備とは

どのクエストがラッピー出現率が高いのか調べること!!

だいたい採掘ADが良い感じなのですが、変わることもあるのできちんと自分で下調べするのも大事です!

調べ方はとっても簡単。

  1. まず行きたいクエストをカウンターから選択します。
  2. クエストを受注ではなく、クエストレコードを見るを選択します。
  3. そこから今度はエネミーレコードを選択。
  4. そこからラッピーを探し当てます。

一応1日の夕方全部見ましたが、明らかに採掘ADでした。

他見ても1%以上のところがなかった(;^_^A

採掘ADもVHよりSHのが0.1%位上!

0.1とか誤差なの?よくわからない(´・ω・`)

ADに行くってことになるので、経験値目的の方も経験値と一緒にアクスフィーバーゲットしちゃうのいいと思います!

レアドロ掘る!

ナベチが+200%のブーストついてるので、これしたい方特に多いんじゃないのかな?

PSO2の日のブーストと合わせると、なんと+300%!!!

ウェラボ掘るもよし、ネメシスNT掘るもよし。

レアドロに関してはひたすら回る時間と根性がほしいだけ((

PTブーストもらえるので誰でもいいのでPT組めたらなおのことよし!

因みにネメシスもウェラボも雑魚からドロップする可能性があるので、マップ上の赤いマークは必ずチェックした方がいいです。

鍵を使う時の注意点

経験値+100%なので、PSO2の日に貯めてた鍵使う予定の方多いと思います。

そういう方に、今回(2017年12月2日)に限っての事になるかもですが、一応注意しておきたい事があります。

12月13日からWeb連動パネルの報酬期間で経験値アップがまた来ます。

おすすめで貰ってる鍵はまだ関係ないのですが、配布とかで貰ってる鍵の場合期限が12月23日迄のがあります。

そちらはPSO2の日に使うより13日のメンテナンス以降に使う方がお得になりますよ!

ひょっとしたら他にも13日のメンテナンス以降使える鍵もあるかもしれませんので、鍵を使う前に倉庫の中を見ておくといいかと思います!

今回はこの辺で!

皆様よいPSO2の日を!!

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ