どもども、初めましてもしくはこんにちわ。

日記書こうと思って途中まで書いてそのまま放置して忘れ腐ってたあほな子です。

めんどくさいのでそのまま書いちゃいます(ぇ

話しかみ合わなくても気にしないでね!(酷

暑いですね。

基本つけっぱなしの俺のPC、ご臨終しないかちょっと怖いですw

ゲムコンはちょっと前にご臨終しそうだったので買い換えましたけどね!!

Amazonやっぱいいね、安いねw

普通に家電店で買うと3000円位するのに、2000円で買えてしまった。

支払いさえ済ませればお家に届けてくれるし、楽ちん。

はてさて、今日はWowAppではなくてスマホアプリポケモンgoです。

日本でリリースするのはもうちょっと先だろうと思ってたら大間違い。

昨日だかにリリースしたらしいですね。

慌てて、今日ダウンロードしてちょっと散歩してきましたよ。

うちの方田舎な感じなんですが、結構やってる人が多かったですはひ。

しかーーし

ポケモン・・・でないっすね。

レビューでは捕まらないってのが多かったんですけど、俺の場合は全然でてこない。

と、此処までが書きかけ日記でした。

結構日数経ってますが、結局家にいるとポケモンでてこないですし、お散歩してお香使ってもでてきませんでした・・・。

ポケストップに配置できる課金アイテム?あれ使えばぽんぽんでてくるみたいですけどねぇ・・・。

正直課金する気起きない俺でした。

課金アイテムゲットする方法ないのかなーって思ってたら、ジムにポケモン配置してそのポケモンが勝てばもらえるとか。

しかーーーし・・・自分の色のジムなくね?っていう状態です。

俺、セリフ的に黄色い人が自分にあってるなって思って黄色にしましたが、近所は赤いジムばかり。

たまーーに青いジムがあるけど、黄色いジムなんてみあたりませんっ。

これもう、先にやったもん勝ちのゲームじゃないですかw

っていう感じになって、なんかやる気が冷めちゃいましたw

ま、お散歩アプリとしては悪くないと思うので、いいんじゃないんすかね?

お散歩しながら実際にポケモンがいる気になれる!!

・・・・・・・かもしれないゲーム。

個人的に背景がカメラ通じてリアルになるのでそこらへんはまじで楽しいです嬉しいです。

本当にポケモンがいるみたいな気分にしてくれて夢が広がります。

あくまでも個人的にですね。

やっててびっくりしたことがあるといえば、進化させると、覚えてるわざ変わっちゃうんですね。

コラッタいっぱいいたので、進化させたらどれくらい強くなるんだろうなぁ?と思って進化させてみたら【ひっさつまえば】を覚えてたはずなのにラッタになったら【はかいこうせん】を覚えてました・・・・。

え、おかしくねw?と、ちょっと思ったり・・w

ラッタってはかいこうせんなんて覚えたっけ・・?最近のはあんまりやってないからわからない(それでもソフトはほぼ全部持ってますリメイク覗く)

CP(強さ)によって必要なアイテム個数が変わるようなので、これは別に無理に低いレベルのを育てる必要ないなぁ・・・と、思いました。

寧ろ本家のポケモンと違って低いのから育てると積むのかこれ?という疑問。

進化させたラッタを育てようと2回位強化したら、レベルが足りませんとでてきました・・・。

まだ他の子強化してないのでわかりませんが、ポケモンスクランブルみたいにレベル(あれの場合ランクでしたが)に応じてCPの上限数値が変わってくるのか

あるいはレベルで強化可能回数に制限があるのか

の、どっちかかな・・・と、思いました。

まぁGoは気が向いたときにする感じでいいかなぁ・・・という感じです。

ポケモンでてこないし・・。

以上。

今度はPS4のゲームのことを書きたいですねぇ。

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ