どもども、俺っ娘のゆきひなです。

暑くて本当最近だれてます・・w

エアコンいれても時々体感温度変わってる気がしなくて困ります。

あんまり温度低くすると寒くなりすぎますしね。

もう少しして梅雨が明けたらカラッとした暑さだけになるんでしょうかね。

そしたらエアコンいれれば天国に・・・。

梅雨は早くあけてほしいものです。

はてさて、珍しく2日続けてPSO2の記事です。

タイトルの通り、行ってきましたよ、EP4。

フレンドさんと4人で!

簡単に率直な感想言いますと

スタンうざすぎぃぃぃぃぃ。

はい、この一言につきます。

ベガスの車はおおめに見るとして・・・。

デッドリオンのスタンが酷過ぎます。

スイッチが本当罠にしか見えません。

フレさんがふざけて3つ全部押して回ってアンガ、グリュ、デッドと3体とも出してきてひぃぃぃ・・・・wな状態に。

乙女きれてばたばた死にまくりのシップ戻りまくりw

嫌、楽しかったですけどね!!!

やっぱり疲れました。

スタンやらなにやらでえらい時間喰ってしまってアーデム&ファレグペアのところでタイムオーバーなりましたしね。

リベンジーってことで、もう1回、今度は順番こにちゃんと1体づつだしたら、余裕でクリアできました。

同時だしダメ、絶対。

野良で行く方は気を付けましょう

正直これを勝手にやって破棄されたらしょうがないと思ってしまうレベルです。

あくまでも俺個人の考えですけどね(普通やりませんよねw

そしてアムチのボスめっちゃ強く感じるせいか、最後の神様がそこまで大変に思えない・・。

神様もスタンありますが、あれはそのあとのぐるぐる茨攻撃ちゃんと避けられれば危なくない。

ちゃんとスタン攻撃自体を避けろ!!ってなるんでしょうが、どうにも見にくいんですよね、足元のシンボルマーク。

レイドのデウスの時もそうですが、黄色に薄っすら水色って見にくくないですか?

俺だけなのでしょうか・・・?

そういえばラプラスの悪魔の召喚する自爆する目玉?

あれってゾンディールで吸引できるんですね!

野良だと皆で適当にぼこってるので雨風とかはぼーっとバリア消えるまで放置してましたが、良いことを知りました!(ぇ?今更遅いとか言わないで(´・ω・`)

Teで行って雑魚と目玉吸引しながらラプラスの悪魔の所にもってって、目玉攻撃して自爆させてバリアぱりーん!!

なかなか雑魚全部をひっぱって・・・が難しいのですが、目玉だけなら案外すんなりなってくれて楽ちんでした♪

まぁバリア壊せれば、あとはラプラスの悪魔攻撃しながら雑魚巻き込んじゃえばいいんですけどね!!

そしてそして、前回の日記にもちらっと書きましたが、確かにクリファドヒューズ落ちました。

最後にでてくる神様が落とすのかな・・?

1個だけでしたが、ドロップ確認とれたのでやっぱり回さないとだな・・・・と思いました。

OP盛りできる自信ないのでゼイネやクリファド使うのかどうかは謎ですが・・・。

あとアーデムさんの武器迷彩も落ちるとか?

公式サイト見てみたところ

*アルケミックジーン(武器迷彩:ウォンド&カタナ&タクト)

これが追加されておりました。

カッコいいですよね!!中世の細身の剣みたいで!!

アーデムさん大好きなので、武器迷彩是非とも掘りたいところです!!

そうそう、期間限定のEP4とは全く関係ありませんが、ビンゴが確か今度のメンテ迄なので、 まだ終わってない方はお気をつけて!

ではでは今日はこの辺で!

ゆきひなへのお問い合わせはこちらから!

ゆきひなにお問い合わせ