どもども、俺っ娘のゆきひなです。

DQ11 7/29発売日でしたね。

任天堂からDQ11の発売日決まったよ。というダイレクトメールがきまして、配信された次の日の早朝にそれに気が付き、そのままタブレットとお財布持ってコンビニに駆け込んだのをいまだに覚えていますw

もともとはPS4か3DSかどちらかにしようかと思って悩んでたんですが、勇者のつるぎボックスなるものを発見し、これは買わねば!!!!!っと思い、両方買うことを決意。

注文直後に小鉢とか絵本もセットになったのがあって、それ買うと復活の呪文メモがついてくる!?

予約キャンセルしてそちらに変更(皆は注文確定する前に色々見ようね☆

注文してからうきうきしながら商品到着待ってました。

7/29いよいよドラゴンクエスト11発売日!!!

攻略本の方予約するの忘れていたので、朝から本屋へ!

出掛ける前にちらっとタブレットでDQ11のこと調べてみると、Vジャンプの今月号に癒しのカードという祈りのカードのHP版がついてくるとか!?

これは買わねば!!!!!

ということで、Vジャンプ2冊Vジャンプから出てるDQ11の攻略本2冊(PS4版と3DS版)こちらを買ってDQ11が届くのを喜々として待っていました。

  

しかし・・・・・・・何時までたっても届かない。

時刻は午後4時。

宅急便って何時も午前か、午後1時か2時位に来ることが多いのになぁ・・。

ちょっと検索してみよう。

グーグル先生に、 eストア DQ11 届かない。

こんな感じで検索したら、DQ11午前中に届いたよ!

という記事を発見。

あー、ちゃんと届くんだ・・・。

じゃぁもうちょっと待っててみよう。

一時間経過後、俺の携帯に着信が!!!

近くに住んでる祖父母からでした。

「なんか、ゆきひなの家よくわからなかったみたいで、家にゆきひなの荷物届いてるから取りにおいで。」

「あ、はい。」

・・・・(-ω-;)

ま、まぁ無事に到着したのでよかったということでw

後で気づいたのですが、eストアって時間指定できたのね(;^_^A

次から午前にしようと思いました。

f:id:suzuyumeneko:20170730041048j:plain

うぉぉぉw

箱がスライムwwww

かわゆいw

見た瞬間大興奮

箱をそのまま開けていってみると・・

f:id:suzuyumeneko:20170730153359j:plain

こんなところにもスライムが!!!

かわゆいっっっ

ゆきひなが買った商品はこちら

store.jp.square-enix.com

【セット商品】セット特典付き!『(PS4・3DS)ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス』+『スマイルスライム ふたつき小鉢 スライム』+『ドラゴンクエストあそびえほん めざせ竜王じょう!』

セット特典:ドラゴンクエスト ふっかつのじゅもんメモ帳

ふっかつのじゅもんメモ帳がやっぱり魅力的で、公式ストアから購入しました。

値段より品物です!!!!

段ボール箱開けていってみますと

f:id:suzuyumeneko:20170730154451j:plain

ごみ(失礼なクッション材だ)の中からスライム小鉢がこんにちわ。してくれましたw

これもかわゆい。

陶器製ので、小さいながらもちょっとずっしりきました。

結構しっかりした作りなのかな?

大きさは手のリサイズなのであまり大きくはないですね。

本当にスライムいたらこれくらいの大きさなのかな?と思う位。

絵本とメモ帳もしっかり入っていました。

スライムの段ボールでかいなーっと思いましたが、そうか、スライム小鉢の縦の長さが箱の半分位だからこの大きさなのか。と、納得。

大きさ比較に並べてみましょうか。

f:id:suzuyumeneko:20170730154705j:plain

右側にあるのがDSのケースです。

ゆきひなたばことか吸わないので大きさ比較するものが手元になく(;´・ω・)

まぁこれでいいかなっと!

スライム小鉢の下にあるのが、ふっかつのじゅもんメモ帳です。

勿論このまま未開封のまま保存予定です(コレクターっ気がちょっとあるのですメモ帳が可哀そうとか言わないで。。。

左にあるのが絵本です。

見つめた瞬間、でかい!!!っと思いました。

攻略本位の大きさを普通に想像してたので、びっくりですw

ドラクエのモンスターがいっぱいあるので、DQ大好きな人にはたまらない絵本かも?

基本的には絵本+クイズのような本なのですが、ちょっとだけドット絵のページがあってマップとモンスターが!!!!!

ゆきひな的にこれだけで価値はありましたw

なんのマップなのかは買ってみてのお楽しみということで・・・w

ドット絵のページ、ちょこっとだけ・・・

f:id:suzuyumeneko:20170730155629j:plain

FC版とSFC版のドット絵でなかなかよくないですか?

俺はこれみて凄い興奮してましたw

ドラゴンクエスト あそびえほん めざせ竜王じょう!

単品でも売っているようなので、DQ11買っちゃったけどこの本も欲しい!というかたはこちらからどうぞっ。

あ、話がだいぶ脱線しましたが、この下にある箱がダブルパックが入っている段ボールです。

f:id:suzuyumeneko:20170730161329j:plain

枕と布団さんに台代わりになってもらいましたw

DQ11のロゴ、PS4のロゴ、3DSのロゴ、スクエニのロゴ、スライムの絵迄描いてあって、なかなかこの段ボール自体が良いと思いました。

そしてこの箱の中に剣の印刷されたパッケージがあると!!!

心躍ろ気分で開封。

さぁ剣のパッケージとご対m・・・・・・

f:id:suzuyumeneko:20170730162235j:plain

おぃぃぃぃぃぃぃぃ。

更に段ボールあるんかーいw

そうか、カッターで開けることを想定してこう段ボールであるんだな。

と思ったら、中で動かないようになのか、更に段ボールで箱上に組まれていましたw

いやきっとカッターで開けること考えてのこともあるんでしょうがw

f:id:suzuyumeneko:20170730162548j:plain

さぁ今度こそパッケージとご対面。

え、下に何か写ってるって?気にしないでw(なんでゲムコン写ってるのかな・・

本当に剣が収められてるみたいでなかなかかっこいいです。

ビニールの袋に入ってるので蛍光灯の光反射して光ってるのはご勘弁ください(((

更に開けてみると

f:id:suzuyumeneko:20170730163149j:plain

本が収められている感じですね。

これの中にPS4と3DSのソフトが・・・・。

3DSさんが右上で充電待機していますw

f:id:suzuyumeneko:20170730163544j:plain

早速取り出してみました。

赤い方が3DS 青い方がPS4が入っています。

竜と樹が描かれていますね、この樹は世界樹なのかな?と予想。

普通にこういう表紙の本とかがあったら欲しいと思っちゃいますw

さぁさっそく赤い方から中を見てみましょうか!

f:id:suzuyumeneko:20170730164046j:plain

開けてびっくり、おおおおおおお、サインジャンwwww

コピーだけどw

でもとりやまあきらさんのサインとか超嬉しいw

勿論他の二人の方のサインも嬉しいですよ!!

でも俺の中では一番はやっぱり鳥山明さんなので、それが一番嬉しいですっ。

また脱線気味にw

次のページぺらっと!

f:id:suzuyumeneko:20170730165945j:plain

おおお、ありましたありました!

3DS版のDQ11!!!

早期購入特典いりっと!

隣の絵もいいですよね。

ロトの剣かな?

かっこいい。

f:id:suzuyumeneko:20170730170122j:plain

箱出してみると後ろにスライム!!!!と・・・・

えっと・・・・土偶?(失礼

ノッチ族、でしたっけ?

3DS版ですれ違い通信なんちゃらかんちゃら~できるという。

かわゆい。

スライムもノッチ族もどっちも可愛いですなぁ。

PS4版にもあるのかな?

ということで、続いて青箱も開けてみようっ

f:id:suzuyumeneko:20170730170332j:plain

最初のページは変わらないようでした。

三人のサインは何枚あっても嬉しいですけどね(コピーですけど

f:id:suzuyumeneko:20170730170431j:plain

PS4版もしっかり早期購入特典のシール入り。

さぁて、こっちにもノッチ族とスライムいるのかな?っと、ちょっとわくわくしながら箱取り出してみました。

f:id:suzuyumeneko:20170730170542j:plain

いた!!!!

しかも3DS版とポーズが違う!!!

あっちはだっこでしたが、こっちは2人で遊んでるようで。

こっちも可愛い!!!

箱は綺麗だし、中に描いてある子たちも可愛いし、大満足。

さぁケースソフトは取り出したし、中身を元に戻そう。

f:id:suzuyumeneko:20170730225144j:plain

中も紋章みたいなのが描いてあったんだ。

凄いn・・・・・んん?

中央の左側なんか・・・・

f:id:suzuyumeneko:20170730225754j:plain

は?なんじゃこりゃぁぁぁ

破れてる?ちぎれてる??

意味わからんwwww

いやいやいやいや、絶対乱暴になんて扱ってませんから。

こんな破損起るのおかしい。

で、最初に開けた時とった写真みてみると、よくみるとそこにもそれっぽい痕が・・・

途中の茶色い段ボールが無傷だったところを見るに、梱包の時にでもできたものではないかと予想。

ゲームどころじゃなくなったので、即行買ったeストアにお問い合わせ。

問い合わせ出したはいいけど、日曜日だから返事くるの月曜日の昼過ぎとか夕方だろうな・・・・とか思ってましたが、日曜の昼間にお返事が届きました。

どうやら破損してる箱だけ交換対応してくれるとのこと!

破損部分を詳しく説明して、現在eストアからの発送待ち。

物が届いたら破損してる商品送り返す必要があるそうですが、とりあえず交換対応してもらえるときいて安心できました。

箱、結構楽しみにしてましたから。

次のは破れていないでしょうけど、破れていませんように!!

もし他の方も破損等見受けられた場合買ったところに問い合わせだしてみるといいかもしれませんね。

中古品の場合は無理な可能性大なので、新品買うことをおすすめします。

明日からプレイ日記書いていけたらいいな!

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス

     

PS4版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて   ダウンロード版

    

3DS版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて   ダウンロード版

ゆきひなにお問い合わせはこちらからどうぞ

ゆきひなにお問い合わせ