どもども、俺っ娘のゆきひなです。

昨日寝る前にPINコード入力しようと、攻略本、Vジャンプと開いていたら・・・・あれ?VジャンプってPS4と3DS両方のコードが入ってるじゃないですか!!!!!

f:id:suzuyumeneko:20170731151708p:plain

俺がみたところは、PS4と3DSどちらにも使えます。みたいな感じだったので、どちらにも使えるコードが1枚入っててどっちかに入力するもんだとばっかり(;^_^A

PS4と3DS版両方入ってます。って書いて欲しかった(´・ω・`)

これから買う方は俺みたいなことしないようにお気をつけて!(1冊無駄になったのどうしよう・・・w

    

これだけだと超薄い日記!!

ということで、今回はもう1つ、PCからPS4用のコードの入力のしかたを!

キーボードをPS4にも接続している方でしたら別にPINコードの入力は不便じゃないかもですが、俺はPCにしかキーボード接続していません。

なので正直PS4でPINコード入力ってめんどうなんですよね。

PCから打ち込める方法ってないのかなぁ?

ちゃんと入力できました!!

まずはプレイステーションストアにいきます。

https://store.playstation.com/#!/ja-jp/home/main

始めてPCからストアに行く方は右上の方にあるサインインおします。

f:id:suzuyumeneko:20170731175259p:plain

画面に従いログイン用のメアドとPW入力してサインイン。

サインイン後orPCから利用したことある方はこの画面になっているかと思います。

f:id:suzuyumeneko:20170731175541p:plain

サインインとかの場所が自分のオンラインIDが表示されている筈です。

実際は画像のように白くはなってませんよ。切り取ってくりぬいたので白くなってるだけです(;^_^A

自分のオンラインIDのところにカーソル持っていくと、下にメニューが飛び出しますので、コード番号の入力を押します。

f:id:suzuyumeneko:20170731175953p:plain

そうすると、右側にPINコード入力する画面がでてきます。

f:id:suzuyumeneko:20170731180124p:plain

画面に従って入力したら次へのボタンを押します。

そうするとアイテム名の確認画面がでてくるので、確認押して完了です。

肝心のコード入力後のページのSS撮り忘れたあほですw

あとはPS4電源いれてソフトをいれ、カーソルをDQ11のところに持っていって十字キーの下入力。

概要のところで待機。

下に3つ程項目がまたでてくるので、一番したのプレイステーション®ストアをクリック。

そうすると入力したPINコードのアイテムがでてくるので、下向き矢印のマークを押すと自分のPS4にデータのダウンロードが始まります。

これでDQ11内で受け取れるようになるはずです。

まだゆきひな起動してすらいないのでわかりませんが(;^_^A

早くやりたいのに時間がなくて辛い。。。。。

一応タブレットでも同様の操作で入力できるかと思います。

コードの入力ページを出すところまでは確認済みです。

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ

ゆきひなにお問い合わせ