どもども、俺っ娘のゆきひなです。

本日eストアの方からメールが届きました。

内容を簡単に言いますと

ドラクエ11の勇者のつるぎボックスは配送中に破損することがわかったから、現在の状態に破損有関わらず希望者全員に補強版と交換対応するよ。

今回メール送ったのは破損でインフォメーションに問い合わせ送った人だけだよ。

こんな感じになります。

はい、実際はもっと長くて丁寧な文章で送られてきてますが、簡単に必要な部分だけ!

ゆきひながスクエニに勇者のつるぎボックス注文したアカウントはFF14に登録してあるアカウントなので、普段使ってるのではなくゲームに登録する用のGメール使っていたのですが、破損が見られた勇者のつるぎボックス交換する時はもう普段から使ってるメインのメアドで問い合わせを出しました。

メインのメールボックスにこれが届いているので、一応確認の為に注文したアカウントに登録されているアドレスもみてみましたが、それっぽいお知らせメールは届いていませんでした。

※現在とは2017/8/8 19時頃です

一応eストアの商品ページには小さく青文字でリンクもありました(もっとおっきくしろよ

store.jp.square-enix.com

あとドラクエパラダイスというドラゴンクエストシリーズ公式サイトにも載っているようですね。

www.dragonquest.jp

問い合わせしてきた全ユーザーにメール送信後サイトに掲載しているのかな?

ゆきひなのスクエニアカウントに登録してあるメールにもくるのかな。

さて、eストアで買ってないけど交換対象になるのかな?

と不安の方もいるかもしれませんが、そこは問題ないようです。

俺は帰宅後急いで登録してきましたが、購入した場所を選択する項目があったので、購入場所は関係なくドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックスを購入した方全ての方が対象になるようです。

f:id:suzuyumeneko:20170808190601p:plain

あともう1点

まだプレイ中だからソフトも返品して暫く遊べないのは嫌!!

と思う方いませんか?

今回は箱のみが交換対象なので、ソフトは返品不要とのことです。

f:id:suzuyumeneko:20170730162548j:plain

f:id:suzuyumeneko:20170730163544j:plain

以前日記に貼りつけた画像なので余分なものも写ってますが・・w

今回交換対象なのはこの勇者のつるぎがプリントされた箱と、PS4と3DSのソフトをいれていた本のような箱。

この3点だけのようです。

また今回は電話でのお問い合わせも対応しているようなので、パソコンやタブレット操作が苦手な方は電話対応してもらうのもいいかもしれません。

といいましても、上の画像に貼りつけた項目とあとは個人情報の取り扱いについてチェックいれるだけなので、Webサイトからも楽に申込できるかと思います。

お知らせページはこちらからどうぞ。

「ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス」に関するお詫びと交換のお知らせ

ではでは、本日はこの辺で!

ゆきひなにお問い合わせはこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス

     

PS4版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて   ダウンロード版

    

3DS版ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて   ダウンロード版