どもども、俺っ娘のゆきひなです。

何やら不具合があったようで、2時から緊急メンテ始まってしまいましたね。

終了予定は8時らしいですが、長引かないといいんですけどね。

俺が前にやってたゲーム緊急メンテで丸3日程ゲームにinできないことありましたので、緊急メンテってなるとちょっとそのことを思い出しちゃうんですよね。

ま、流石にSEGAでそんなことはないと思いたいですがっ。

はてさて、昨日のブログにバスタークエストについて書きましたが、修正点といいますか、補足必要な感じだと思いましたのでちょっと書いて行こうかと思いました。

ほぼ修正点でたまに補足ですね。眠い時に書くのはよくないと思いましたw

まず最初に、クエスト開始直後のお話し。

あの時ラグナのか仕様なのか動けない場合が~とありましたが、あれはどうやら仕様っぽいですね。

あと人によっては、なんか塔の守護者に選ばれたみたいなよくわからないテロップでてきて、その塔の型を決めるようですね。

ちょっと俺も2回ほどなりましたがどちらもえ?え?え?みたいな状態だったのでSS撮り忘れました(ごめんなさい

その場で長時間動かない人がいる場合、それを決めている場合があります。

ちょっとだけやってみましたが、ゆきひな的にあれはバランスタイプでいいかな・・と思いました。

攻撃もでてくれるし、テレポーターも飛ばせるし。便利そうでした。

ランクがもっと上になったら周りの人と相談して決めたりになるかもしれません

ランク2ならバランスで全然いいと思いました。

次。

テレポーターはランダムでの出現だと思っていましたが、塔の型によってその付近にテレポーターを設置できる端末ができるみたいですね。

やり方わかる人は2回目の攻撃フェイズになったら即テレポーターを左右の階段のところに設置してくれていました。

因みに入口は決まっているので、端末から選択するのは出口となるテレポーターだけですので初めて使う方はお気を付けください。

これは正直わかっている人がちゃんと設置してくれるのであればテレポーター付近で待機が一番いいと思います。

次。

バーストバリアについて。

バリアはどうやらマルチメンバー全員で使用回数が共有されているようですね。

昨日の日記に書いた端末がみあたらなかったのは、ひょっとしたら他の人が回数分使っていてアクセスできないだけだったのかもしれません。

アクシデントのターンは今回1回も発生しなかったのでちょっとわかりません。

どうやら塔の型によってバリアの端末があったりなかったりするようです。

他の塔にはあるのに1個だけないぞ!?ということがありました。

使用回数なくてアクセスできない端末は端末自体は存在して黒くなってます。

アクセスできる時は青く光ってます。

あと浸食核ですがバリアで破壞可能でした。

ただ、先にも言いましたがマルチメンバー全員で使用回数が共有しているようなので、防衛ターン①の時等、敵の攻撃が緩い時は花が発生するのを待った方が良いかもしれません。

ランク2を回してましたが、防衛ターン②のときに結構花がついてバリア使えずに花が咲くのを近くでマナ集めながら敵の動きもちらちら見る作業とちょっとめんどくさかったです。

次。

マップ上に赤い丸をみつけたらいそいでつぶしたほうがいいきがしました。

近寄ってみると石造りのタワーみたいな感じになっていました。

ダーカー因子のタワーと同じで、ほっとくと上の方が光りだしてビームでも撃ってきそうな感じでした。(壊してしまったのでその後はわかりません

追記

砦のようなところを攻撃する時途中にいるモブ倒さなくてもいいかもって思ってましたが、倒さないとだめなようでした。

無視して突っ込んでったら後ろからどーーんっと体当たり喰らって砦&雑魚モブからの攻撃って食らいました(;^_^A

おかしいな、ゆきひなが最後に塔攻撃に向かったときはずっと外に向かって攻撃してたのに・・w

何かヘイトを発生するものがバスタータワーに設備されているならそれが囮とかになるんでしょうが・・w(でも塔は距離的に遠すぎるよな

またわかったら追記していくと思います。

やってて思ったのはこんなところでしょうか?

また何かありましたら今回みたいに新しく書いて行こうかと思います。

今後何かあったら追記で下に増やしていこうかと思います。

たまりすぎたらまた記事書き直ししようと思います。

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ