どもども、俺っ娘のゆきひなです。

本日午前中に勇者のつるぎボックスの返送用キッドが届きました。

あれ、確か8月中頃から~みたいにあったので、てっきり15~20日頃だと思っていました。

まぁ早い方が俺的には嬉しいのでいいんですが。

f:id:suzuyumeneko:20170812163500j:plain

今回のは取り扱い注意の意味の物が色々と印刷されているようで安心しました。

補強版配達する時もこういう風になってるといいのですが!!

これ開封すると下にほぼ同じ事が書いてある蓋が出てきます。

f:id:suzuyumeneko:20170812163711j:plain

しっかり着払い用の伝票が自分の住所入りで貼りつけてあったのでこちらは本当に中に物をいれるだけでいいようでした。

書いてある通り、返送する際はこちらの蓋を上にして送る様です。

裏に両面テープもしっかりついててそれをはがしてぺたっと貼りつけるだけなのでこちらでガムテープ等用意する必要もありません。

f:id:suzuyumeneko:20170812164156j:plain

箱のつくりは勇者のつるぎボックスが入っていた段ボールと全く同じでしたね。

スライムやスクエニ、PS4、3DSのロゴが返送キッド仕様になったって感じですね。

なので普通の段ボールと思って無理矢理開けようとしないようにご注意ください!!

中身も勿論一緒です。

一応どういう風に入れるかの紙が入っていました。

f:id:suzuyumeneko:20170812164910j:plain

だいたいサイトに書いてあるのと同じ感じですね。

黒い勇者のつるぎボックスと中に本のような空のソフトケースを入れて返品。

※ゲームソフトはいれないようにご注意ください。

その勇者のつるぎボックスをビニールにいれて返品してくれとのこと。

あれ、ビニールなんてあった???

段ボールよくよくみてみると、つるぎボックスを収めるであろう場所の下の間に挟まっていた!!!

f:id:suzuyumeneko:20170812165250j:plain

わかりにくいよ!!!

開けてすぐのところにいれるとかしてほしかったな。

ビニール袋に勇者のつるぎボックスいれて(これで擦れて傷にならないの・・?ってちょっと不安だったり)

さぁ中に収めて返品だぁ!!

あれ、上手くはまらない・・・。

収める箱、どうにも形を軽く作ってあるだけでしっかり形が固定されていないようで・・・・なかなか入ってくれませんでした。

4か所それぞれぐっぐーっと強めに押して段ボールが立つ位跡を付けようやく収まってくれました。

まぁこれぐらいの作業ならいいか・・・と思いましたが、小学生の子供さんとかがいる場合一人ではやらせない方が良いかと思いました!

無理矢理やって段ボールを破きかねない(;^_^A

え、ゆきひなと違って今の子供は乱暴じゃないから大丈夫?

(´・ω・`)

まぁそんなこんなで、収め終わったら蓋をして、伝票がクロネコさんなのでクロネコヤマトへご連絡。

固定電話の場合中に入ってた紙に書いてあるフリーダイヤルがつかえるんですが、家には固定電話がありません・・。

さぁ困った!!

携帯電話やスマホの場合はWebサイトに行って調べてください。とのこと。

クロネコさんのWebページ行ってみたら地域によって事細かに・・・・。

ちょっと東京都の一番上にあるのを例にあげてみます。

東京都

足立区・荒川区・板橋区・北区・豊島区・中野区 北東京サービスセンター
0570-200-730
音声通話定額制をお使いの方はこちら
048-233-8012

上に書いてあります0570の番号は全国共通のようで、ざっと見てみましたが全部書いてありました。

ゆきひな定額制とか入ってないんでこちらの番号にかけましたが、どうやらナビダイヤルになるらしく、22.5秒につき20円かかりますとかいわれましたw

うーん、下の番号に電話した方がよかったのかな?

下の番号は音声通話定額制・・・って言われてもぱっとこない方多いのではないでしょうか?(っていうかゆきひなが最初いまいち理解できませんでした!

ようはかけ放題とかの通話し放題のプランの方はこちらにどうぞ。って意味なのかと!

因みにこちらの番号は地域によってばらばらのようでした。

江戸川区・葛飾区・江東区・墨田区・台東区・文京区
03-6733-7000

渋谷区・世田谷区・目黒区
048-233-8110

とまぁ東京都の番号を上からちょっと並べてみました。

たぶん地域事にある大きな配送センターの番号とかなんだと思います。(たぶん

クロネコさんのサイトはこちらになりますので、ナビダイヤルじゃない方でかけたい方はご自分の地域検索して電話してみてください。

www.kuronekoyamato.co.jp

電話をかけたら、あとは配達員が取りに来てくれるのを待つだけです。

因みにこのキッドが届いてから10日以内に返送してください。

とのことでしたので、キッド届きましたら忘れないうちに済ませておいた方が良いと思います。(忘れるのは俺くらい?

ではでは、本日はこの辺で!

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ