どもども、俺っ娘のゆきひなです。

先日の緊急メンテ後・・・というか、esでの緊急クエスト開始後かな、ようやくうちのタブレットさんがプッシュ通知受け取ってくれるようになりました。

入り直しなどは特にしてないのですが、やったとしたらesの緊急クエスト位?

まだ通知来ていない方は試しに緊急クエスト行ってみるといいかもしれませんね。

今週はesで緊急クエストがきていますね。

ヴァーダソーマとブリュンリンガーダのレア種。

ランキングもあるようで・・・流石にランク100入りするのは無理ですが、オペスタ貰える程度には頑張りたいな・・・っと俺もちょこっとやっております。

ソーマの方はまだいいんですが、リンガーダ強くないっすか(;^_^A

PAのタイミング間違えると体当たりが複数ヒットしてほぼ状態異常いれられて瀕死or死亡なんですが・・w

とりあえず極力攻撃当たらないようにリンガーダの真正面にいるのは避けて、真横から攻撃するようにしています。

で、フリーズいれられたらもう死んだと思うことにしてます。

ってかプレイヤーのフリーズは1回攻撃したらほぼ溶けるのに、モブのフリーズは一定時間有効ってずるくないですかw?

本当これだけ不満であります。

加えてショックの状態異常ももってるし、状態異常にならないチップいれておかないとしんどいかな・・。

一応アウロラのハロウィンレイディアントはもってるキャラいるんですよ。

闇か光弱点の時なら入れるのもありかな、と思っています。

で、リンガーダは通常風と光弱点。覇級は風、光、闇、とばらばら。

覇級で風の時だけ使えないな・・w

まぁいれて他のチップで属性上げて・・・とかもいいんでしょうが、そうなると使える枠が4枠しかなくて、PAと激化は必須なので残り2枠・・。

なかなか属性上げつつ倍率枠ばらけさせて・・・・ってやるのがしんどいです。

ソシャゲは痛い思い出があるので課金しないでできる範囲でやってるので、どうしてもチップは偏りが・・・w(本家課金してるんだからesで課金しても一緒かもですが・・w

それでもダカバスやスプニ、モタブとか☆12がそこそこ出てくれてるのでなんとかやれてますが・・

アネットちゃん関係だけ全然でてくれないorz

アネットちゃん大好きなのにな(´・ω・`)

性能がぶっ壊れすぎてて絞ってるのかなやっぱり。

あとは月曜火曜日と平日だけなので、やる方少ないかもですが、ランキング狙ってる方はお互い頑張りましょう!(日曜なんだから午前と午後両方すればいいのにと思うのは俺だけ・・?

あ、ゆきひなと遊んでやってもいいよって方はツイッターのDMやメールからこっそりID教えてね(*´ノェ`)体調崩しやすいけど、元気なら平日もやってるよ

と、此処で終わる予定だったんですが、なんかサーバーでも落ちたのかな?

緊急イベントページが開けない・・w

f:id:suzuyumeneko:20171001180812p:plain

緊急終了2分前にページ開いてスクラッチしようとおもったらこれでて落とされました。

公式見てみたら17時10分に遅延発生のお知らせが・・。

pso2.jp

いや、遅延とはまた違う気もしますがねこれは・・w

あんま長引く緊急メンテでもはいるのかなぁ・・。

それか単純にアクセス過多になって一時的なのか・・。

とりあえずログボ貰ってないキャラでログインと、ダイスをしておきましょうか。

水曜みたいに緊急メンテでログボ貰い損ねるとしょんぼりしちゃうので・・w

ではでは今回はこの辺で。

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ