どもども、俺っ娘のゆきひなです。

今週からレアドロ100%と経験値+100%

おススメの一番下にあるレベルアップクエストは更に経験値+100%となっているようですね。

ヒーローのレベリングの為にボーナスキー貯めていたので、メンテ後早速東京金の鍵使ったのですが、LV32で使ったら途中でLv40のリミットに引っかかってしまってタガミの経験値1匹分無駄になってしまってああああああああああああああってなってました(´・ω・`)

低Lvで金鍵使うのはやめよう(PД`q。)

 

 

来襲せし虚なる深遠の躯

この期間だけ連戦のエルーサーがHP超強化で+500%なんでしたっけ?

攻撃力も100%アップ?

俺も固定で数回行きましたが、恐ろしく硬いw

この前のニコ生ブーストのデウスも酷かったですけど、こっちの方が硬すぎる!!(こっちは500%なので当たり前ですけどw

あ、デウスさんと違って痛くはさほどなかったです。

ルーサーの持続攻撃は痛かったですが・・w

ルーサーに関しては地面設置型が痛い!めんどくさい!!!

って思ったので、ヒーローで二段ジャンプとかして空中から攻撃すれば楽かな?とは思いました。

ただただ、レイシリーズや☆14、コードエッジの武器迷彩なんかも追加されてるとか!?

レイシリーズは昨晩レイ刀を俺は拾ってくれました。

最大値31だったのでまだ暫く籠らないと因子としては使えないのスが(;^_^A

アストラソール因子の武器はあればあるだけ嬉しいので頑張って掘りたいところ!

アムドゥスキアアルティメットクエスト

アムチの方にも☆14と、期間限定EP1~4でドロップした☆12ユニットウェラボードがでるらしいではないですか!!!

あれ結構頑張ったんですけど、全然でなかったんですよね(´・ω・`)

今回は出てくれるといいなぁ・・・。

ただなんというか・・・ゆきひなの鯖だけなのかもしれないんですが、アムチ行った事ない人、アンガと戦闘したことがないっぽい人・・・が、いるんじゃないのかな?って思えることが多々あります。

なんでかというと、基本的にアルティメットクエストってHP高くて硬いので、ゾンディールとかしてまとめて皆で殴る

皆で殴ることを考えて打ち上げ系のスキルは極力使わない

アンガは耐性がつくので複数武器の用意と、高火力の出せる武器は形態変化後に使用する。

これが基本なんだとゆきひなは思っています。

俺はヒーロー実装前はTeで行っていたので、ゾンディールする大変さはわかりますが、Teがゾンディールするかしないかでは雲泥の差って程、アムチが変ると思っています。

ヒーローでもゾンディールは確かにできるんですけど、Teでゾンディールする方が吸引できる範囲広いので極力Teがやる方が良いお仕事です。

一番目についたのが、剣接着のヒーローが多いこと。

普段のクエストだったら別にいいんですけど、アンガは耐性付くと与ダメージが1/10位に下がってしまうので、絶対接着NGなのです。

戦道とかのアンガは何故か耐性付かない仕様だったっぽいので、最近始めた方や過去にアルティメットクエスト行った事ない方だと知らない方多いのかもしれませんが・・。

またギア貯めの事考えると接着は本当はよくないとも思いますが、得意不得意とか好みもあると思うので・・実際ゆきひなは剣接着しがちでたまにタリス使う派です。

Tマシの通常攻撃にもPP消費というのがどうにもなれなくて苦手です。

ですが逆にアンガの時は最初にTマシ使っています。

ブランニュースターでしたっけ?

あれが確か貫通する攻撃をしてくれるらしいので、アンガと一緒に雑魚処理、上手くいけば飛んでるビットも攻撃できてアンガをダウンさせられるので、便利だと思いました。

剣はアンガのダウン後に溜め気弾して攻撃したいところなんですが、結構皆剣使うんですよね、やっぱ。

そして1回付いたらほぼほぼ剥がれない(;^_^A

接着している方いたら、耐性ついてない武器試してみてください!!

ダメージが絶対に違いますから!!

あと昨日1回体験したのですが、アンガって一度に3種類の武器や属性に耐性付くのです。

ヒーローがマルチに沢山いる場合、3種類全部の耐性が付く場合もあります!!

そうなると何使っても数百とか数kとかしかダメージがでない・・・うぇ・・。

そうなった場合はタリス握って法撃するか、ちょっと前の雨風の時でしたっけ?

フォルニスガンスラが実装されているので、そちらゲットしている方いればそちら使って攻撃するのも視野にいれておくといいかもしれません。

耐性付いた武器使い続けるよりはダメージ出ると思うのです。

2段チャージした気弾でさえ数十kしかでないという悲惨な状態になるので、保険にガンスラ1本はいれておくと気が楽になると思います。

あ、OPに火力めっちゃ盛ってる方でしたら耐性ついてたとしてももっとダメージは出ると思いますよ。

あくまでも数値はゆきひなの出す数値なので。

期間中は更にブースト追加

エルーサーとアムチに限って、経験値+150%レアドロ+150%らしいですね。

アムチにレベリングでは来てほしくないですが、エルーサーは全難易度なのでSH以下ならレベリング目的でいくのもおいしいんじゃないでしょうか?

SH以下は強化ブーストつかないようですし。

というか個人的にアムチをレベリング目的で行くならエキスパチェック外して行ってほしいところ・・。

エキスパって本来エンドコンテンツをがっつり楽しみたい人向けに作ったとかって方向性だったと思うんですが・・・エキスパでないとまともにクエスト回らない!とか、エキスパチェック外すと酷いのしかいない!!だからエキスパでレベリングする!

っていう風潮が何故か出来上がってしまっています。(俺の鯖だけなのかもですが・・

正直今回の強化アムチ実装するなら、受注条件を80/80に限定にしてほしかったな・・と思ってしまいました。

っていうか、ちょっとだけそういうことしてくるのかな?と期待してたんですけどね。

ま、俺は自分でできることを自分なりに頑張るだけです。

ではでは本日はこのへんで!

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ

え、結局☆14でたのかって?

そんなのでたらSS撮って載せてますって(´・ω・`)