
どもども、俺っ娘のひなです。

僕っ娘のくうなです。

本日より俺っ娘のゲーム日記は、俺とくーちゃんの二人の対話形式メインで書いて行こうと思います!

ゆきひなは今後中の人となって作業を頑張っていきます。

因みにTwitterはそのままゆきひなで行くみたい。
あくまで俺とくーちゃんはPSO2のゆきひなのキャラだしね。
一部の記事のURLが変更になりました

いやぁ、ずーーっとこれやってみたかったんだよね。楽しそうで!

ひな姉、喜んでないで現状の俺っ娘のゲーム日記の事説明して。

あ、はーい。浮かれすぎて忘れるとこだった。

(先行きがとっても不安です。)

タイトルに書いてある通り、俺っ娘のゲーム日記の一部の記事タイトルが変っちゃいました。
そのせいで当ブログにきたけど記事が見つかりません。って表示されてしまう事があると思います。

原因はわかってるの?

んとね、はてなブログの時にアクセス解析をグーグルアナリティクス?あれで見てたらしいんだけど、URLが日付じゃわからん!!!
ってゆきひなが記事タイトルに変更。ってやったせいみたい。

記事タイトルの方がわかりやすくて僕もいいと思うんだけど、なんでそのせいなの?

結構あのブログって、記事タイトル長いのあったじゃない。
長いと記事タイトルが入りきらなくて途中で切れちゃうみたい。
だから必然的に記事のURLが変っちゃったって事らしい。
手動で直せるのは直してたみたいだけどね。

あぁ、なるほど。
ワードプレスがそうなのか、今使ってるテーマがそうなのかはわからないけど、20文字以内なら好きなURLにできる。みたいな感じなんだっけ。

そーそー。
だからゆきひなにはどうにもできない!!
って不貞寝してたよ。

・・・。

因みに長いタイトルのでも古い記事はURLが年月日になってるから大丈夫みたい。

お手数ですが記事が見つかりませんって出てしまった場合、右上にある検索ボックスから見たい記事を検索していただけたらと思います。
リンク切れ等も幾つか

問い合わせページとか、いくつかページ内のリンク切れもあるんだよね。

問い合わせページって確か固定ページで作ってたんでしょ?
それならURLとかそのまま適応されないの?

俺も最初そうなると思ったんだけどさ、固定ページ開いてみたら真っ新だったんだよね。

え・・それじゃ記事一覧のとことかにあるの?

そもそも固定ページで書いた記事自体がどこにも見当たらなかったよ。

はてなブログでのエクスポートは固定ページは対象外なんだね。
まぁ固定ページはPro限定ページだからしょうがないのかな。

たぶんそうなんだろうね。
まぁ急いで同じ固定ページ作れば問題ないと思うから、この記事書き終わったら作ったり色々修正してくるよ!
って、ゆきひなが言ってた。

前のブログ見たことある人なら凄い殺風景になったって思ってる人多いだろうしね。

ヘッダー画像もサムネ画像もないからね。
サイトのアイコン?あれ表示させるのにも一苦労だったみたいだし!

そう考えるとやること山積みだね。
問い合わせページ、ヘッダー、過去記事のサムネ、ガジェット・・。

なんか増えてない?

まぁずっとやりたかった事だし、頑張ってやるんじゃないのかな。

そうだといいんだけどね。

ということで、問い合わせページが出来上がるまでは記事にコメントもしくはゆきひなのTwitter迄DM等いれてもらえたらって思います。

いろいろご迷惑おかけしますが、今後も俺っ娘のゲーム日記をよろしくお願いします。

方針は変わらず、今後もゲームのことをいっぱい書いていくよ!

近いうちに僕とひな姉のプロフィールページとかも作る予定なので、僕たちの詳細知りたい人はそれも楽しみにしていてね。

ではでは、今回はここらへんで!