ひなひな

どもども、俺っ娘のひなです。

くうなくうな

僕っ娘のくうなです

ひなひな

とりあえずアイキャッチ画像を全部変えたよ。
あとは時間みて前のブログを見ながら記事の文章感覚を開けていく作業かな。

くうなくうな

ざっと記事みたけど見づらかったからね。
よく見てもらえてる記事の方は修正済みのハズだけど、まだの記事はもうちょっとお待ちください。

ひなひな

俺とくーちゃんとゆきひなの自己紹介ページももうちょっと待ってね。

 

 

 

 

メンテ後の13日~20日メンテ前迄ブースト期間

 

ひなひな

いよいよやってきますよ報酬期間!!

くうなくうな

今回は経験値やレアドロアップのブースト期間と、強化や特殊能力成功率アップ期間と別れてるんだよね。

ひなひな

うんうん。
今回来るのは経験値やレアドロアップとかのブーストアップの期間。
普段皆が言う報酬期間の特殊能力アップ期間は1月にくるから間違えて今週強化しないようにね!!

 

ブースト期間にすること

 

くうなくうな

ブースト期間だから、レア堀やレベリング期間にやっぱりなるのかな

ひなひな

そうだねー。
もうじきEP5初のレイドボスのエリュトロン・ドラゴンも控えてるし、今週中にレベリングとかはしといた方がいいね。

くうなくうな

あと他にも何かしといた方が良い事ってあるの?

ひなひな

んー・・、できるんならソロ花回ってレイシリーズ堀するのもいいんじゃないかなって、俺は思ってる。
因子のアストラルソールがやっぱ強いからさ、やっぱりいっぱいもっときたいなーって。

くうなくうな

(ひな姉の場合は倉庫の肥やしになりそうだけどな)

ひなひな

くーちゃん今なんか言った?

くうなくうな

何も言ってないよ。

ひなひな

まぁソロ花でアスソ因子のレイシリーズ狙うには直ドロを狙うしかないから、何度も周回することが前提になっちゃうけどね。

くうなくうな

上限35にできるまで同じのがでないとだもんね。

ひなひな

新レイドに向けてアスソを確保しときたい!!!
って思ってる人は多いと思うけど、リアルラックと根気がいる作業だから心折れないようにしなくちゃね。

くうなくうな

心折れるっていうより、飽きそうだよ。

ひなひな

そういう時はレベリングに切り換えればいいと思うよ。

ソロ花

 

くうなくうな

アストラルソールの因子であるレイシリーズは確かに欲しいけど、
でもそれよりソロ花クリアできない人も結構いるんじゃないの?

ひなひな

どうなんだろう。
ヒーロー実装されて結構楽にクリアできるようになったってきくけどね。
気弾だけでソロ花Sクリアとかって動画もでてる位だし。

くうなくうな

凄いとは思うけど、こういう縛りプレイみたいなことをしようとは思えないよ。

ひなひな

うんまぁそうだけど、見ておくとどういうところでチャージ気弾打てるのかがわかっていいと思うよ。
ダブルのダウン中とか、くるくる回ってる時とか俺普通にしゃんしゃん大剣振り回してたり、コブ追いかけたりしてるだけだったし。

くうなくうな

いや、普通の人は皆それやってるから。
固定の人とかにも言われてたでしょ。

ひなひな

あれ、そうだっけ?

くうなくうな

やれやれ・・。

くうなくうな

まぁひな姉の抜けてるところは置いといて、実際クリアできない人は高速クリアプレイしてる他人のプレイ動画見てみるのはいいと思うよ。
全部真似る。っていうのは正直難しいと思うから、大ダウン中の攻撃だけ真似るとか。一部分だけ真似てみるといいと思うよ。

ひなひな

あとねー、ソロ花特化の潜在の武器がやっぱり一番おススメ
あれがあると被ダメージ量が全然違って死ににくいし、ヒーローブーストの維持もしやすい
でも使う場合今だとバッヂ交換しかないと思うから、属性変換使って光にするのを忘れずに

くうなくうな

テクターやフォースじゃないから属性ってそこまで気にしなくてもいいんじゃないの?

ひなひな

俺も最初そう思ってたから交換したままの状態の氷属性で行ったんだ。
そうしたらいまいちダメージでなくてさ。
その後にもう1回属性光にだけして行ったらチャージ気弾のダメージが500k~1m位違って本当吃驚

くうなくうな

え!?そんなに変わるもんなの?

ひなひな

なんかね、ソロ花は光以外の属性防御が物凄く高いらしいよ。
だから行くならちゃんと属性光に変えてからでないとダメみたい。

くうなくうな

属性って大事だって改めて思うね。

 

レベリング

くうなくうな

レアドロブーストは緊急やソロ花で満喫するとして、レベリングするならどこがいいの?

ひなひな

うーん、人数にもよるからな。
4人ならADそれ以外ならバスターやおススメクエストの一番下がいいんじゃないのかな。

くうなくうな

やっぱりそうなるか。

 

AD

 

ひなひな

ADはバースト重視だからね。
1匹沸く数が違うだけで経験値効率が違い過ぎるから、4人と3人以下だと雲泥の差だと思うよ。
逆に4人いれば気弾連射で倒せるVH周回で全然良いっていうのが大きいよね。

くうなくうな

あとヒーローだと隅っこ行く必要もないんだっけ?

ひなひな

これに関しては賛否両論だとも思うけど、俺はバーストした場所が開けたところならその場所で処理しても良いと思ってる。
気弾の射程が結構長いから、障害物がなければさくさく倒せる。
だから出入口とかに移動して障害物だらけの所に行くより、マップを見て開けた場所に移動した方がずっと効率良いと思うな。

くうなくうな

遺跡とか特にそうだったね。
移動したら中央にでっかい岩みたいなのがあってその奥の方に沸いてたりとか。
流石に気弾は貫通して迄は届かないからな。

ひなひな

開けた場所が多い所に行くのがヒーローだといいかもしれないね。
最近実装された浮上とか結構開けててやりやすかったかな

 

バスター
くうなくうな

ぶっちゃけバスターでレベリングってどうなの?

ひなひな

別にいいと思うよ。
クラスがヒーローでちゃんとスキル振りできてて☆13の+30以上を装備できるのであれば。

くうなくうな

珍しく注文が多いね。

ひなひな

G3+に関しては80でないと行かれないから関係ないと思うけど、普通のG3って魔窟って呼ばれてるんだよ?

くうなくうな

魔窟・・?
なんでそんな呼ばれ方を・・。

ひなひな

G3のモブってレベル幾つだったか覚えてる?

くうなくうな

確かレベル75だっけ?

ひなひな

つまりモブはXH帯のがでるわけです
そんなところにLv55の☆10武器拾ったままの1sユニットとかが出てきたらどうなりますか?

くうなくうな

ワンパンされるのもありえるんじゃないの?

ひなひな

半分位そういう人だったら?

くうなくうな

・・・・・想像したくないけど、クリアすら危うくなりそう。

ひなひな

今はどうかわからないけど、結構前はそれが当たり前で結構G3やばかったってきくよ。
下手したら今回のブースト期間もそれになりえそうで怖い部分はある。
ブースト期間で+150%フリーマッチングに行っておけばメインマッチングの時更に+100%されるからね。

くうなくうな

G3でも☆13、☆14ドロップできるらしいもんね。
レベル上げついでにレア堀だーって、ラキライユニット付けてくる人とかもでてきたら嫌だな。

ひなひな

あとバスターのモブはそれぞれが打、射、法のいずれかの耐性を持ってるらしいから、最低でも2種類武器は持ってた方がいいと思うな。

くうなくうな

ゴーレムが打撃武器耐性、スケルトンが射撃武器耐性・・とかだっけ?
アンガの耐性武器程威力減るわけではないみたいだけど、それでもダメージ落ちるみたいだから気を付けたいところだね。

 

おススメクエストの一番下
ひなひな

一番手軽にできて気にしないでいいのはやっぱりこれかな。

くうなくうな

おススメなら難易度もN~XH迄選べるからね。

ひなひな

特にこれのアルティメットクエストの場所廻るボスラッシュのが一番おいしいよ。

くうなくうな

暗影渦巻く壊れた世界ってクエストだね。

ひなひな

そー、それ!
5日で順番こみたいだから、運がよければ今週2回きたりしないかな。

くうなくうな

どうだろうね。
そこまでは僕もみてないからわからないや。

 

何をすればいいの?

くうなくうな

うーん、なんかいっぱいありすぎて何していいのかわからなくなってきた。

ひなひな

俺の優先順位はこうかな。

  1. ソロ花
  2. レベリング(サブのヒーローL70)
  3. 報酬期間に向けての素材掘り

 

ひなひな

まぁだいたいこんな感じかな。
緊急はくれば行くこと間違いなしだから入れなかった。
バスターの☆14欲しい人はソロ花の部分をバスターG3+とかってしたらいいと思うよ。

くうなくうな

鍵を持ってる人は鍵の消化を忘れずにだね。

ひなひな

今回は此処まで!
俺やくーちゃん、ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!