ひなひな

どもども、俺っ娘のひなです。

くうなくうな

僕っ娘のくうなです。

ひなひな

ブースト期間始まったね!
皆レア堀やレベリングしてるのかな?

くうなくうな

メンテ後から重いから頑張ってる人多いんじゃないの?
ひな姉の方はどうなの?

ひなひな

サブ子のヒーローLv70目標は順調だよ。

くうなくうな

レイ堀りは?

ひなひな

やってない。

くうなくうな

え・・・?
だって前回のブログでレイ掘りたいからソロ花するって言ってたじゃない。

ひなひな

そのつもりだったんだけどさ、OP付け何もしてなくて。
別にそのままの光属性60 +31 でも10分位でクリアできたけど、どうせならちょっとOP付けしてからいきたいな・・と思ってね。

くうなくうな

・・・。

ひなひな

というわけで、今回はソロ花用に因子使って簡単な5s武器作ろうと思うよ。

 

 

 

OP構成

くうなくうな

何つける予定なのかは決まってるの?

ひなひな

流石にそれは決まってるよ!

 

アストラルソール
パワーⅥ
スピリタⅥ
モデュレーター
スピリタブースト

 

この構成で行くつもり。

くうなくうな

・・・・スピリタⅥの因子武器なんて持ってたっけ?

ひなひな

幻創石カガセオがごみみたいにあるし、旧地球武器も大量にあるんだから余裕余裕。

くうなくうな

スピリタⅥの因子武器は地球武器関係ないよ。

ひなひな

・・・・えええええ!!!???

くうなくうな

wiki見る限り、アルタクレイってアークスラリー限定でドロップするソードだけみたいだよ。
※2017/12/15現在のお話しです。

ひなひな

そんなの持ってないよ・・。
しょうがない、スピリタⅤにするか。
これなら地球シリーズでなんとかなるだろう。

くうなくうな

スピリタⅤはA.I.Sシリーズで、これはヤマト緊急からしかドロップしないよ。
シートも全然とってなかったし、ないんじゃないの?

ひなひな

大丈夫大丈夫。俺の倉庫の肥やしをなめるな!!

くうなくうな

(ひな姉って確かギドランからドロップする旧式の地球シリーズしかドロップしてなかった気がするんだけどな)

ひなひな

うわーーん。AIS武器2.3本しかなくて上限35にできない。

くうなくうな

やっぱり・・。

ひなひな

肥やしが本当にただの肥やしだよ。

くうなくうな

パワーⅥの素材は本当にゴミみたいにあるのにね。

ひなひな

Tダガいれたらもっとあるよ。

くうなくうな

本当ひな姉パワーⅥ因子には好かれてるよね。

ひなひな

マイショップで売却できるようになってほしい。

くうなくうな

解禁になったら1週間くらいは高いかもね。
結構処分しちゃったから集めなおしって言ってる人の話しきくし。

くうなくうな

まぁそれは置いておいて・・・。
武器につけるんならスピリタⅤを直接買ってつけるでもいいんじゃないの?
5s武器だし、35にする強化費より直接スピリタⅤつける方が安いと思うよ。

ひなひな

そういえば上級鑑定すればステⅤかスピⅤかスタⅤつくもんね。
そうしようそうしよう。

ひなひな

っていうことで、予定OP

アストラルソール
パワーⅥ
スピリタⅤ
モデュレーター
スピリタブースト

ひなひな

素材も揃ってるし、これで決定!!

くうなくうな

因みにステータスに直すとこうなります。

打撃110
射撃65
法撃65
技量35
打撃防御35
射撃防御35
法撃防御35
HP35
PP16

くうなくうな

手持ちと予算の関係でこうなりましたが、PPが欲しい人はモデュレーターをアクスフィーバーに。
予算に余裕がある人はスピリタブーストをノーブルパワーとかにしてもいいかと思います。
因みにゆきひなのサーバーはノーブルパワーが11m、スピリタブーストが400kとなっていたのでスピリタブーストにしました。

 

OPレシピと必要な材料

材料

ひなひな

次はこれを作るために素材とレシピを考えるよ。
まずは各使うOPの素材から!

アストラルソール:レイシリーズ因子
パワーⅥ:地球武器因子
スピリタⅤ:スピリタⅤ*3~5
モデュレーター:因子
スピリタブースト:アイテム

くうなくうな

モデュレーターは因子武器が複数種類あるのでとりあえず因子とだけ書きました。
今だとメリクリ緊急で落ちる

  • フロウレイザー
  • グランディア
  • アストラルブレイズ
  • L&K38コンバット

オメガエルダーからドロップ(シート有)する

  • ディトネションシリーズ

ここら辺集めて作るのがいいかもしれません。

 

レシピ

ひなひな

次はレシピだよ。
まずは完成品のレシピ。

本体 スピⅤ ごみ ごみ ごみ ごみ
素材1(アストラルソール因子) ごみ ごみ ごみ ごみ ごみ
素材2(パワーⅥ因子) ごみ ごみ ごみ ごみ ごみ
素材3(モデュレーター因子) ごみ ごみ ごみ ごみ ごみ
素材4 スピⅤ ごみ ごみ ごみ ごみ
素材5 スピⅤ ごみ ごみ ごみ ごみ

これに成功率+40%を使うと報酬期間外でも100%で完封
ごみって書いてるのはなんでもOK
因子武器の用意と、前もって本体か素材で使う因子武器にスピリタⅤを付けておく必要があるよ。
スピリタⅤが2つでも一応継承できるけど、成功率が40%になっちゃうからあまりおススメできないよ。
本体や因子で使う武器に元からスピリタⅤがついてたらいいんだけどね。

くうなくうな

わからない方向け。スピリタⅤはこうやってつけます。

本体 ごみ ごみ ごみ ごみ ごみ
素材1 スピリタⅤ ごみ ごみ ごみ ごみ
素材2 スピリタⅤ ごみ ごみ ごみ ごみ
素材3 スピリタⅤ ごみ ごみ ごみ ごみ

本体には上に書いてある因子武器もしくは最終的に付ける武器にします。
これに成功率+40%を使えば報酬期間外でも100%完封です。

ひなひな

よし、完成したよ!

くうなくうな

お疲れ様、ひな姉。

 

ソロ花実践

 

くうなくうな

使ってみてどう?

ひなひな

まだやってないからこれから行ってくる!

くうなくうな

・・・いってらっしゃい。

ひなひな

行ってくるー。

くうなくうな

ひな姉が終わる迄ちょっと待ってみようか。

くうなくうな

これで安定して10分切りできるようになってくれるとうれしいんだけどな。
ソロ花ってキューブ自体もおいしいから1月に来る特殊能力アップの方の報酬期間前にやっておきたいのは元々あったんだよね。

 

1回目

 

ひなひな

うわーーん。くーちゃーん、前より遅くなったよぉ

くうなくうな

・・は?そんなわけないだろ!?どんな戦い方したんだよ!!

ひなひな

・・ぐすん。くーちゃん、素がでてる。

くうなくうな

うぐ・・。
そんなことより、前より遅くなってるってのはおかしいよ。
ヒーロータイムとかちゃんと使った?

ひなひな

あー・・・そんなのもあったね。

くうなくうな

・・・忘れてたんだね。

ひなひな

うん、綺麗さっぱりと。

くうなくうな

・・・やれやれ。
見てる限りじゃチームツリーやシフタもかけてないんじゃない?

ひなひな

うん、ツリーは受けるの忘れた!
シフタは・・・・たまにつかったよ。たまに!

くうなくうな

ヒーロータイムとシフタの維持を意識してもっかい行ってみたら?

ひなひな

うん、もっかい行ってくる!

くうなくうな

やれやれ・・。
ひな姉忘れっぽいから火力でないんだよな。
教えてくれる人自体は多いけど、実際やると頭の中真っ白になって普段動いてる通りにしかできなくなる。
これがなんとかなればもうちょっと動けるようになると思うんだけどな・・。
前回やった時はやる直前にフレさんからやり方きいてたから覚えてたんだろうけど、今回はまた忘れてたみたいだな。

 

2回目

 

ひなひな

やったよくーちゃん!!今度は10分切りできたよー!

くうなくうな

よかったね、ひな姉。
今回はちゃんとシフタまいてたんだね。

ひなひな

言われた直後ならちゃんと覚えているのです。

くうなくうな

チームツリーは?

ひなひな

忘れた!

くうなくうな

覚えてないじゃない。

ひなひな

だってツリー気が付いたの終わってこの記事書き始めてからなんだもん。
いいじゃん、これでツリーうけてったらもっと早く終わるかもよ?

くうなくうな

まぁそうだけどさ・・。

くうなくうな

タイムはいいとして、体感的にどうだったの?

ひなひな

すっごいやりやすかったよ!
ダブルのイボに逃げられるのはイライラしたけど。

くうなくうな

イボって・・・。

ひなひな

あとね、深淵なる闇でヒーロータイム使ったら一気に背景白のところまでいって、大幅時間退縮できた気分

くうなくうな

やっぱりヒーロータイムは偉大なんだね。

ひなひな

危なくゲージ全部使い切っちゃうところだったけどね。

くうなくうな

笑顔で言わない。
そこは反省点だから。
ちゃんとゲージ量確かめながらやろうね。

ひなひな

はーい。

くうなくうな

とりあえず今回の記事は此処までになります。
見てくださった方ありがとうございました。
少しでもOP付けの参考になってもらえると僕たちも嬉しいです。

ひなひな

ゆきひなや俺たちに御用はこちらからどうぞ!
ページ上部のお問い合わせってところでもOK

よかったらまた来てね!