ひなひな

どもども、俺っ娘のひなです。

くうなくうな

僕っ娘のくうなです。

ひなひな

今回は久しぶりにゲムコンのレビュー記事だよ。

くうなくうな

まとめ風のレビュー記事もあるので、色々見てみたい人はこちらもどうぞ。

 

ひなひな

・・まとめだったのこれ?

くうなくうな

さぁ?
比較の方があってるかもしれないね。

 

 

 

 

今迄使ってたXbox360 Controller for Windows

ひなひな

前のレビュー記事にも書いた通り、結構この純正の箱コンが気に入ったので、結構長く使ってました。

くうなくうな

古いドライバーだけど、有志の人が作ったのいれると連射設定やボタン配置変えとかできて便利でした。

ひなひな

何より13ボタン(ホームボタン)にも好きなボタン設定できてたのがよかったね。

くうなくうな

うん、これのおかげでドロップ拾うのにホームボタンにAボタン連打割り振りできて凄く便利だったね。

ひなひな

一応公式?的な連射機能つけれるものがあるんだけど、外部ツールだからかPSO2ではそれは使えなかったので、ゆきひなは有志の作ったドライバーを使ってました。

くうなくうな

FF14では使えたのにね。
やっぱりnProのせいかな?

ひなひな

んでこのゲムコン、どうにも半年前位から1~3カ月で潰れることが多くて、やっぱり違う物探そうかってことになりました。

くうなくうな

どうしてもLBRBが壊れやすいみたいだったね。

ひなひな

それでAmazon色々見てたら、Xboxのボタン配置のゲムコンが数点あって、その中でレビューが多くてよさそうなのを選んでみたよ。

くうなくうな

それが今回書くPowerLeaad Dobe有線ゲームコントローラだね。

ひなひな

ゆきひなが買ったのは3カ月位前だから、今みたいに沢山ゲムコン売ってなかったんだよね。

PowerLeaad Dobe有線ゲームコントローラ

ひなひな

えーっと、今回はXboxのボタン配置で、何か良いものないかなーって思って探して、レビューが結構多かったから購入したゲムコンだよ。

くうなくうな

使ってみてどうなの?

ひなひな

んとね、さくらレビューが多かった。

くうなくうな

だめじゃん。
まぁもうちょっと詳しく書いて行こうか。

ひなひな

んとね、横の大きさとかは純正の箱コンとほぼ変わらないと思う。
ボタン配置の間隔とかも似てて、確かに使いやすかった。
十字ボタンもしっかりはめ込んでてぐらぐらしないから入力しやすかったしね。

くうなくうな

良い点ばっかりじゃない。

ひなひな

使い心地は凄くよかったよ。
ただ配送されるのに二週間位またされた。

くうなくうな

取り寄せになってたんじゃないの?

ひなひな

なってないよ!!
ちゃんと在庫ありになってたし、出品覧のところ海外からってのも書いてなかったし。

くうなくうな

ゆきひなは壊れてから注文するからね。
一応使えるゲムコンとっといて予備にはしてるみたいだからなんとかなるんだろうけど。

ひなひな

あとね、初期不良なのか知らないけど、十字キーの上ボタンの入力がかなり思いっきり押し込まないと反応しなかった。
爪で押し込む位ぎゅーーってしないと。
そこが一番の不満。

くうなくうな

販売の人に問い合わせて交換頼めばよかったのに。

ひなひな

だってすぐ使いたかったし、またこれで2週間とか待たされたら嫌だもん。
それでそのまま使い続けました。

くうなくうな

十字キー以外はどうだったの?

ひなひな

他の所は使いやすかったよ。
十字キーがおかしくなかったら最高って思ったかも。
ただちょっと握った感じが分厚いから、手が小さい人だと最初やりにくいかも。

くうなくうな

ゆきひなの手が小さいから、普通の人にとったらちょうどいいんじゃないの?

ひなひな

子供の手ってよく言われてたからそうかもしれないね。

ひなひな

まぁ配送遅すぎたからゆきひなはもう買わないって言ってたよ。

次の予定のゲムコンは・・?

くうなくうな

もう次の決めてるの?

ひなひな

っていうかもう買ってたよ。

くうなくうな

早いな。
PowerLeaad Dobe有線ゲームコントローラはどうしたの?

ひなひな

え、3、4カ月位使ったらLBボタンが壊れてきたって。

くうなくうな

だいたいそれくらいでゲムコン潰すね。
使い方悪いんじゃないの?

ひなひな

裏パレ切り替えにしてるボタンだからね、結構使ってはいると思うよ。
in時間は昔ほど長くはなくて減ってるみたいだからそこまでじゃないと思うんだけどね。

くうなくうな

それで今度は何買うの?
また純正の箱コンに戻るの?

ひなひな

最初はそう考えてたんだけど、ほら値段見てみて?

くうなくうな

新品16000円って何これ。

ひなひな

なんかね、Xboxの生産が終了して、OneだかSだかなんかだけになるとかで、周辺機器の製造も終了するとかなんとか・・・?

くうなくうな

新型だけを生産することになったから旧型は生産終了にともなって品薄。
プレミアム価格でのみ販売。
ってことになってるって感じかな。

ひなひな

たぶんそうだと思うよ。
Bluetooth対応ってのの方が多少は安いけどね。

くうなくうな

それでも6000円弱か。
これでまた2,3か月で壊れるようじゃたまんないんだけど。

ひなひな

うん、だからね、いっその事元から高いやつ買ってみたらいいんじゃない?っていう結論になりました。

くうなくうな

・・・・何買ったの?

ひなひな

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー

くうなくうな

13000・・・・よく買ったね。

ひなひな

ずっと欲しかったし、1年保証あるからこっちのがいいとかなんとか?

くうなくうな

一月1100円でゲムコン買ってるようなもんか。
使ってみた感想は?

ひなひな

まだ2,3日しか使ってないから暫く使ってみてから書くって言ってたよ。

くうなくうな

まぁ数日でレビューしてたら勘違いとかもあるかもだしね。

ひなひな

ということで、今回は此処まで!
ゆきひなや俺らに御用は上のお問合せか下記からどうぞ!