ひなひな

どもども、俺っ娘のひなです。

くうなくうな

僕っ娘のくうなです。

ひなひな

半年ぶり位?のブログ更新かな?

くうなくうな

4カ月ぶり位かな?
どっちにしろ放置しすぎだよ、ひな姉。

ひなひな

回線安定しなかったり色々とあってPSO2離れちゃってたからね。

ひなひな

でもようやく俺の自宅も光回線になったから、これで安心してネットゲームができるよ。

くうなくうな

確かに色々早くなったね。

ひなひな

まぁこの話はまた今度別の機会にして、今日は久しぶりにPSO2のお話ししよう。

 

 

 

 

 

8月下旬にチームショップが実装?

くうなくうな

ひな姉、何これ?

ひなひな

なんか突然公式HPに告知されてね。
このページ

くうなくうな

そもそもチームショップとか初耳なんだけど。

ひなひな

なんかでるって話しはまた聞きかなんかできいた記憶があるんだけど、出所が不明だったから噂話なんだと思ってたら、突然実装予定。・・だから俺もびっくりって感じ。

くうなくうな

この前の生放送見てないの?サッカーどうせ見てないんでしょ、ひな姉は。

ひなひな

サッカー見てないけど、生放送も見ないでのんびりご飯食べたりしてた。

くうなくうな

だめじゃん!!

ひなひな

でもこの前の生放送でも放送してないみたいだよ。
してたらまとめ上げてるブロガーの人がいっぱい書いてあるはずだもん。

くうなくうな

生放送詳しいフレンドさんも初耳って言ってたもんね。

ひなひな

とりあえず、TPを消費してアイテムを購入できる。
その購入したアイテムは全員に配布される。
これだけかな、文章みてわかってるのは。

チームショップの陳列品は?

ひなひな

皆一番気になるのはきっとこの部分だよね。

くうなくうな

わかるの?

ひなひな

全然。

くうなくうな

ダメじゃん。

ひなひな

購入したアイテムはチーム全員に送られる。だから、ツリーみたいに買った瞬間から効果が発動するアイテムではないとは思う。

くうなくうな

もう予想の域だね。

ひなひな

トラブとかがあったら嬉しいよね。って話しはいっぱいあったね。

くうなくうな

料理みたいになるんじゃない?って言ってる人もいたね。

ひなひな

鍵とかもあったら嬉しいけど、きっと凄いTP必要になるんだろうね。

くうなくうな

トレジャーショップ見てる限りだとそうだね。

ひなひな

配布場所だけど、全員に配布だからチーム倉庫に配布じゃなくて、運営からの配布みたいに受け取り倉庫か、チャレとかルームランキングのアイテムが配布される倉庫に配られるんだと思うな。

くうなくうな

なんで?チーム倉庫に配布した方がプレミアム入ってないと取り出せないから運営的には儲けじゃないの?

ひなひな

チーム倉庫って、そのチーム専用の倉庫でしょ?
ぶっちゃけ欲しいアイテムある人が買って、倉庫に配布されたらそのままそのアイテム全部その人がもってっちゃうってこともできちゃうじゃん?
それって全員に配布っていうのかな?メンバー分配布します。とかじゃないの?

くうなくうな

まぁ屁理屈みたいだけど、そうともとれるね。

ひなひな

ってかコモンメンバー以上で倉庫使えるから、良いアイテムあったら全部もってっちゃう。
っていうのが簡単にできちゃうから、買った人が1個しか持ってかなかったとしても、他の人が全部もってっちゃう可能性もあるし、誰が持ってったのかわからない状態だと、やっぱ一番最初に疑われるのは買った人だろうし・・。

くうなくうな

なんかドロドロになって面倒くさくなってくるね。

ひなひな

別ゲで借りパクする人って凄い計算高くて怖いなって思ったから、揉め事になりそうだからチーム倉庫に配布はしないでほしいな。って願望かな。

必要なTP数は?

くうなくうな

これもどうせわかんないんでしょ?

ひなひな

うん、さっぱり。

くうなくうな

なんでこんなブログを書いたのやら。

ひなひな

半分は生きてますアピール。

くうなくうな

Twitterやってるんだから別にいいじゃん。

ひなひな

まーいいじゃん。
書く気になった時しか書けないし。
とりあえず、予想と意見を書いてみよう。

くうなくうな

やれやれ・・

ひなひな

えーっと、トラブとか鍵があるなら消費TPは多そうだね。
1つ数万TPとかいきそう?

くうなくうな

料理とかで5分だけ効果の代わりにTP消費少な目とかって可能性もあるよ。

ひなひな

購入したアイテムはチーム全員に送られるってことだから、消費TPが人数分とかになるのかな?人数で変わらないなら大きいチームにいるほど得って感じになるよね。
幽霊とかは追放されたり・・・になりそうだけど。

くうなくうな

1週間に集められるTPも現状だと決まってるもんね。

ひなひな

アカウント毎4500じゃなくて、キャラクター毎に4500とかにしてほしいよ。

チーム倉庫まとめ

ひなひな

とりあえず今わかってる事は、
8月下旬にチームショップが実装される。
ってだけだね。

くうなくうな

文章からみるとこんなじゃないのかな?っていう予想の域でいいなら
ツリーみたいに購入後即発動ではなさそう?
チャレやルームランキングアイテムと同じところに配布されそう?

ひなひな

他は今んところさっぱりだね。

くうなくうな

次の生放送とかで説明くるんじゃないのかな?
質問コーナーとかできっときいてくる人はいるだろうし。

ひなひな

チームショップについてはこれでおしまい!

くうなくうな

必要なさそうな内容だったけどね。

ひなひな

いいの今回は!

くうなくうな

次はEliteコントローラーのレビュー記事か、この前作ったユニットのOP構成記事とか、最近作ってるマイクラのプレイ動画のこととか、頑張って書こうね。

ひなひな

これでしょ?

もうちょっとでできそうだから頑張る。
因みに切れちゃってるけどPP+20あるよ。

くうなくうな

作るの頑張ったけど、それで力尽きちゃってるからね。
ブログにレシピあげるの迄がんばろうね。

ひなひな

はーい。

くうなくうな

ではでは、今回はこのへんで!

ひなひな

俺らやゆきひなに御用は下記からどうぞ!