サイトアイコン 俺っ娘のゲーム日記

PSO2 チーム専用ショップが実装される?

ひなひな

どもども、俺っ娘のひなです。

くうな

僕っ娘のくうなです。

ひな

半年ぶり位?のブログ更新かな?

くうな

4カ月ぶり位かな?
どっちにしろ放置しすぎだよ、ひな姉。

ひな

回線安定しなかったり色々とあってPSO2離れちゃってたからね。

ひな

でもようやく俺の自宅も光回線になったから、これで安心してネットゲームができるよ。

くうな

確かに色々早くなったね。

ひな

まぁこの話はまた今度別の機会にして、今日は久しぶりにPSO2のお話ししよう。

 

 

 

 

 

8月下旬にチームショップが実装?

くうな

ひな姉、何これ?

ひな

なんか突然公式HPに告知されてね。
このページ

くうな

そもそもチームショップとか初耳なんだけど。

ひな

なんかでるって話しはまた聞きかなんかできいた記憶があるんだけど、出所が不明だったから噂話なんだと思ってたら、突然実装予定。・・だから俺もびっくりって感じ。

くうな

この前の生放送見てないの?サッカーどうせ見てないんでしょ、ひな姉は。

ひな

サッカー見てないけど、生放送も見ないでのんびりご飯食べたりしてた。

くうな

だめじゃん!!

ひな

でもこの前の生放送でも放送してないみたいだよ。
してたらまとめ上げてるブロガーの人がいっぱい書いてあるはずだもん。

くうな

生放送詳しいフレンドさんも初耳って言ってたもんね。

ひな

とりあえず、TPを消費してアイテムを購入できる。
その購入したアイテムは全員に配布される。
これだけかな、文章みてわかってるのは。

チームショップの陳列品は?

ひな

皆一番気になるのはきっとこの部分だよね。

くうな

わかるの?

ひな

全然。

くうな

ダメじゃん。

ひな

購入したアイテムはチーム全員に送られる。だから、ツリーみたいに買った瞬間から効果が発動するアイテムではないとは思う。

くうな

もう予想の域だね。

ひな

トラブとかがあったら嬉しいよね。って話しはいっぱいあったね。

くうな

料理みたいになるんじゃない?って言ってる人もいたね。

ひな

鍵とかもあったら嬉しいけど、きっと凄いTP必要になるんだろうね。

くうな

トレジャーショップ見てる限りだとそうだね。

ひな

配布場所だけど、全員に配布だからチーム倉庫に配布じゃなくて、運営からの配布みたいに受け取り倉庫か、チャレとかルームランキングのアイテムが配布される倉庫に配られるんだと思うな。

くうな

なんで?チーム倉庫に配布した方がプレミアム入ってないと取り出せないから運営的には儲けじゃないの?

ひな

チーム倉庫って、そのチーム専用の倉庫でしょ?
ぶっちゃけ欲しいアイテムある人が買って、倉庫に配布されたらそのままそのアイテム全部その人がもってっちゃうってこともできちゃうじゃん?
それって全員に配布っていうのかな?メンバー分配布します。とかじゃないの?

くうな

まぁ屁理屈みたいだけど、そうともとれるね。

ひな

ってかコモンメンバー以上で倉庫使えるから、良いアイテムあったら全部もってっちゃう。
っていうのが簡単にできちゃうから、買った人が1個しか持ってかなかったとしても、他の人が全部もってっちゃう可能性もあるし、誰が持ってったのかわからない状態だと、やっぱ一番最初に疑われるのは買った人だろうし・・。

くうな

なんかドロドロになって面倒くさくなってくるね。

ひな

別ゲで借りパクする人って凄い計算高くて怖いなって思ったから、揉め事になりそうだからチーム倉庫に配布はしないでほしいな。って願望かな。

必要なTP数は?

くうな

これもどうせわかんないんでしょ?

ひな

うん、さっぱり。

くうな

なんでこんなブログを書いたのやら。

ひな

半分は生きてますアピール。

くうな

Twitterやってるんだから別にいいじゃん。

ひな

まーいいじゃん。
書く気になった時しか書けないし。
とりあえず、予想と意見を書いてみよう。

くうな

やれやれ・・

ひな

えーっと、トラブとか鍵があるなら消費TPは多そうだね。
1つ数万TPとかいきそう?

くうな

料理とかで5分だけ効果の代わりにTP消費少な目とかって可能性もあるよ。

ひな

購入したアイテムはチーム全員に送られるってことだから、消費TPが人数分とかになるのかな?人数で変わらないなら大きいチームにいるほど得って感じになるよね。
幽霊とかは追放されたり・・・になりそうだけど。

くうな

1週間に集められるTPも現状だと決まってるもんね。

ひな

アカウント毎4500じゃなくて、キャラクター毎に4500とかにしてほしいよ。

チーム倉庫まとめ

ひな

とりあえず今わかってる事は、
8月下旬にチームショップが実装される。
ってだけだね。

くうな

文章からみるとこんなじゃないのかな?っていう予想の域でいいなら
ツリーみたいに購入後即発動ではなさそう?
チャレやルームランキングアイテムと同じところに配布されそう?

ひな

他は今んところさっぱりだね。

くうな

次の生放送とかで説明くるんじゃないのかな?
質問コーナーとかできっときいてくる人はいるだろうし。

ひな

チームショップについてはこれでおしまい!

くうな

必要なさそうな内容だったけどね。

ひな

いいの今回は!

くうな

次はEliteコントローラーのレビュー記事か、この前作ったユニットのOP構成記事とか、最近作ってるマイクラのプレイ動画のこととか、頑張って書こうね。

ひな

これでしょ?

もうちょっとでできそうだから頑張る。
因みに切れちゃってるけどPP+20あるよ。

くうな

作るの頑張ったけど、それで力尽きちゃってるからね。
ブログにレシピあげるの迄がんばろうね。

ひな

はーい。

くうな

ではでは、今回はこのへんで!

ひな

俺らやゆきひなに御用は下記からどうぞ!

            ゆきひなへの問い合わせ方法…
ゆきひなにお問い合わせ - 俺っ娘のゲーム日記
モバイルバージョンを終了