サイトアイコン 俺っ娘のゲーム日記

PSO2 アクスラッピースーツ・ミニ 入手!

ひなひな

どもども、俺っ娘のひなです。

くうな

僕っ娘のくうなです。

 

 

 

 

アクスラッピースーツ・ミニゲット!

ひな

くーちゃんきいてきいて!
初ラッピースーツ・ミニシリーズゲットしたよ!!!

くうな

おめでとう、ひな姉。
念願叶った感じでよかったね。
で、何がでたの?

ひな

アクスラッピースーツ・ミニ!

くうな

実装初日じゃん。
よくだしたね。

ひな

うん、自分でもびっくりした。

アクスラッピースーツ・ミニの入手場所は?

くうな

で、これどこで出したの?
AD?森フリー?今の期間限定の空遊?

ひな

んとね、ADの難易度VHで、何時もアクスラッピー堀に行く採掘

くうな

へー、VHでドロップできたんだ。
4人PTでバーストさせて?

ひな

ううん。
一人でフレパ連れてった。
バーストさせても全然モブ数でないし、そしたら逃走ラッピーのEトラでて、その時にドロップした。

くうな

逃走ラッピーか。
確定で数匹ラッピーでてくるからよかったのかな。

ひな

採掘は2,3週に1回位逃走ラッピー出てくるからおいしい。

くうな

あくまでもひな姉の体感的な感覚であって、確定事項ではないけどね。

バースト堀は?

くうな

ラッピーのEトラ掘るのと、ADバーストどっちがいいのかな?

ひな

人数集められるんならADバーストだと思うよ。
抽選回数沢山欲しいわけだから、逃走ラッピーだと1人で3人フレパ連れてって7匹ラッピー出てきたかな。
昨日の夜寝る前にフレさんと二人でAD採掘行った時2回バーストさせたんだけど、1回目は10分位やったけどラッピー3、4匹しかでてこなくて、2回目はクロスしなかったから5分ちょっとだったかな?それでも10匹以上はでてきてたかな。
マップや場所によってモブの出やすい出にくいあるみたいだから、ある意味運だよね。

くうな

バーストするかや、逃走ラッピーEトラでるかどうかも運だしね。

緊急クエスト:境界を破る闘将

ひな

ちょうどブログを書いてたらランダムでリリーパがきたから、闘将クエストについてもちょっと書いてみるね。

くうな

良いタイミングできたんだね。
行ってみてどうだった?

ひな

最後にアクスラッピーがほぼ固定(厳密に言うとタガミorラッピーの抽選で、抽選されるのがだいたいラッピー)で4匹でてくれるから、かなりの数は狩れたけど、2個目のスーツはでなかった。

くうな

1日で2個出せるほど強運はひな姉にはなかったか。

ひな

でもアクス・フィーバーついたユニットは結構落としてくれたよ。
SHで行ったけど、1周起動含めて3分前後でアクス4匹だから、まぁ10回前後行けたことになるのかな?

くうな

アクスのドロップテーブルは今の季節のラッピーだから、フログラッピーか。
フログラッピーが結構ユニット落としてくれるテーブルだったんだね。

ひな

そうみたい。
13個位拾ってたかな。

くうな

良い感じだね。

ひな

ただね、逃げてる時?
一旦アイテム落としてダウンしてもっかい起き上がって攻撃できるようになるでしょ?
あの時は全部グラインダーだったんだよね、落ちたの。
だからスーツとか仕込んでないのかな?ってちょっと疑問に思った。

くうな

13は逃げてる時にも仕込まれてたでしょ、確か。
だったらスーツとかも落ちそうなもんだけどね。
一応wikiのラッピーのページには

ある程度攻撃すると死んだふりをし、一定時間後起き上がり逃げ出すが、この逃げている最中に攻撃を当てると必ずドロップを得られる。
死んだふりをした時と逃げている最中に攻撃した時で2回ドロップチャンスがあるということであり、
このドロップで高確率でグラインダーを得られる。レア武器(エネミーウェポン)なども含まれる

こう書いてあるから、出るんだと思うよ。

ひな

元々グラインダーが出る確率が高いんだね。
可能性はあるけど、逃げてる時は難しいって覚えておこう。

アクスラッピースーツ・ミニ実際着てみた

くうな

ひな姉、ちょっとアクスラッピースーツ・ミニ着てみてよ。

ひな

えー、自分でミニスーツ着ても可愛くないよ。

くうな

いやいや、自分で着ないでどうするのさ。
他人にあげるわけじゃないんだから、着なきゃ何のために出したの?ってなるよ。

ひな

じゃぁちょっと着てくる。

ひな

やっぱ可愛いよね、アクスラッピー。
フレさんとかに着てもらったらもっと可愛く見えるんだろうな。

くうな

個人の好みもあるだろうけど、僕達からするとやっぱり可愛いね。

ひな

あとこれさ、尻尾の部分ちゃんと切り取られてたんだね。

くうな

尻尾が切れてるみたいな言い方をしない。

くうな

でもちゃんと尻尾が見えるように、アバターの尻尾の部分が丸く切られてるのは気づかなかったね。

ひな

アクスラッピー見つけたら基本的にすっ飛んでって倒しちゃうもんね。

くうな

仕様的にすぐに逃げちゃうからね、よく考えたらそんなまじまじと見たのは最初だけかも。

ひな

これからは何時でもいっぱい見れるよ。

くうな

間違えて捨てないようにしようね。

ひな

ちゃんとロックかけたから大丈夫!
もう少しSSペタペタしよう。

くうな

上からしゃがむ、Voパフォーマンス、Voパフォーマンスを斜め上から撮った物、になるよ。

ひな

フレさんがラッピースーツ・ミニシリーズ着て、Voパフォーマンスしてくれたのが超可愛かった。
これは動いてないと可愛さが伝わらないかもしれない。

くうな

これで十分だと思うよ。

ひな

うーん、でもやっぱり自分で着るよりフレさんとかに着て貰う方が可愛くみえr・・

くうな

ひな姉がこのままずっとぶつぶつ言ってそうなので今回はこの辺で終わりにしておきます。
僕達やゆきひなに御用は下記からどうぞ。

            ゆきひなへの問い合わせ方法…
ゆきひなにお問い合わせ - 俺っ娘のゲーム日記
モバイルバージョンを終了