どもども、俺っ娘のゆきひなです。

最近友達とPS4版のマイクラはまってよく遊んでいます。

バスタークエストちょっと疲れてきた+野良結構カオスなのでね・・息抜きみたいになってます。

マイクラの動画とかもいいですよね。

トラップタワーとか絶対俺作れる気しないんですが、それでもいつか作れるようになったらいいな・・・とか考えながら見ていました。

今日は気まぐれにメールチェックをしていました。

また何かゲームのセール情報とかきてないかな・・・・・とか考えながら。

そしたらなんか、AmazonさんからのダイレクトメールにMinecraft (PC/Mac 版)という文字が・・・。

あれ、AmazonってPS4とかWiiUとかのコンソール版は置いてあったけどPC版ってなかったよな?

ちょっとページ開いてみよう。

うわw

これまじっぽいわw

何時の間にAmazonさんで買えるようになったのマイクラwwwww

とか思ってみてたら8/21発売と書いてありました。

あ、昨日発売されたばっかりなのか。

俺が見てる時は3240円なので、ちょびっとだけ公式でカード払いするより高いのかな・・?

でも消費税いれるとこんなもんですよね?

購入する時これカード払いしか選べなかったら意味ねーよな・・と思ってちょっとカートにいれて色々と指定して支払い画面迄行きました。

f:id:suzuyumeneko:20170822152111p:plain

代金引換もコンビニ払いもしっかりありました。

これで友達にもすすめやすくなりました。

使い方はアカウント持ってない方はアカウント登録する時にマインクラフトの購入方法きかれるので、その時にコード入力を選択して裏側にあるコードを入力すればいいらしいです。

アカウント持ってる方はMojangアカウントにログイン後、一番したにあるボタン押してコード入力画面を出すようです。

f:id:suzuyumeneko:20170822172117p:plain

f:id:suzuyumeneko:20170822172139p:plain

f:id:suzuyumeneko:20170822172158p:plain

流石に2つもアカウントいらないので俺は此処までしか見れませんでしたが、これで購入できるはずです。

Webマネーのカードとかと同じで、裏側に銀がついてるコード番号のついたカードが自宅に届くようなので、プレイするには数日かかりそうですがね・・。

ダウンロードコードその場で見れるような売り方もしてほしかったですね(;^_^A

PC版欲しかったけどカード払いじゃ買えない!!

って思っていた方は是非こちらをどうぞ!!

マイクラの比較記事(PC、PS4、WiiU版)もありますので、購入迷っている方はよければこちらもご覧ください!

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ。

ゆきひなにお問い合わせ

YouTubeにマイクラの動画投稿も始めてみました。

まったりプレイで不定期更新ですが、もしよろしければ見てください。

ゆきひなのYouTubeチャンネル