ひなひな

どもども、俺っ娘のひなです。

くうなくうな

僕っ娘のくうなです。

ひなひな

前回からだいーーーぶ間が空いちゃったけど、皆元気にしてたかな?

くうなくうな

ゆきひなのリアルが忙しかったりなんだりしてなかなかブログの方の更新が止まっててすみません。

ひなひな

エオルゼアトリガーの話しも書けないで期限切れしちゃったしね。

くうなくうな

エオルゼアじゃなくて、エルゼリオンね。
トリガーも腐らせちゃったみたいだし、いろんな意味で勿体なかったかな。

ひなひな

また時間も少しづつとれるようになってきたみたいだから、不定期更新だけどもうちょっと頑張ってみるらしいよ。

くうなくうな

ではそろそろ本題に入っていきたいと思います。

EP6からの金策方法

ひなひな

EP6と同時にクロトのオーダー減額&一部削除で、今迄やってたTAエクスでの金策ができなくなったんだよね。

くうなくうな

減額も特定の場所クリアの報酬が3k、SHクリアで30kって感じでかなり低くなってたね。

ひなひな

SHオーダーの減額が思った以上に多くて、これだったら本当にTAやらなくていいよね。って思えてきた。

くうなくうな

クロトのオーダーは166時間のCT(クールタイム)があったから、それをなくすための減額だったんじゃないのかな?ってゆきひなは考えてるみたい。

ひなひな

で、クロトの代わりにEP6になって新しい金策方法ができたんだよね。

くうなくうな

人によっては今迄のクロト銀行より簡単で早くなってると思うよ。
次から説明していくね。

ウィークリーミッション

ひなひな

今の稼ぎ頭のウィークリーミッション。
これはオーダーと一緒でキャラクター毎で分けられてるよ。
切り替わりは水曜日の13時だから定期メンテナンス切り替えって覚えておくといいんじゃないかな。

一例SS
くうなくうな

SSを使って説明をします。
アイテム分解、エネミーを撃破、クライアントオーダーで一定メセタを獲得
以上の3つがメセタを貰えるオーダーになりますので、その3つを毎週クリアします。
注意点として、クライアントオーダーで一定メセタ(200k)を獲得というところ以外は、毎週別の物に変わります。
現在(2019/05/17)確認している物は タイムアタッククリア、アドバンスクエストクリア、エクストリームクエストクリア、エネミーを撃破の4種類と
アイテム分解、武器/ユニットを強化成功の2種類です。

ひなひな

どれも短時間で終わる物ばっかりで、1キャラ2mもらえていいね。

くうなくうな

PSO2は最大20キャラクター作れるので、20キャラですればこれだけで毎週40m稼げます

追加することで+1m前後増える事

ひなひな

ウィークリーで40m稼げるのに、まだ増えるの?

くうなくうな

ちょっと時間かかるけど、エネミー撃破やオーダーで200k貯めるミッションとも合わせてできるから、僕的にはおススメかな。

ひなひな

何々、何するの??

くうなくうな

デイリークエストでボスエネミー討伐を受けて、エンドレスクエスト【無限連戦:追憶の彼方へ】をVHでアースガルドエリア迄行く。

ひなひな

え、エンドレス?俺一人で行っても全然先進めなかったよ

くうなくうな

SHやXHで行く必要はないよ。
エンドレスはVHでも出てくるエネミーのレベルが65だから、デイリーオーダーやウィークリーミッションの61以上っていうのはクリアできるから。
マガツとか嫌なモブもVHだと出てこないし、10~15分位でクリアできるよ。

ひなひな

あ、そうなんだ。
でもなんでアースガルド迄なの?その先も行っちゃえば?

くうなくうな

VHはアースガルドエリアより先に行っても最初に戻るだけだから、オーダー目的だったら行く必要ないんだよね。
エンドレスクエストの練習をしたいなら行ってもいいと思うけど、金策って割り切るならアースガルドエリアに入ったらクエスト破棄するか、タイムアップ迄待つのがいいと思うよ。

ひなひな

破棄でもいいの?

くうなくうな

エンドレスをクリアするのが目的じゃなくて、道中に出てくるエネミーを討伐してデイリーオーダークリアするのが目的だからね。
早く終わらせたいなら破棄がいいし、レッサー系やソール系が欲しいんだったらそのままタイムアップ待つのがいいと思うよ。
レッサーとかソールは数十k~数百k、上手くいけば数m単位で売れたりもするから、時間に余裕があるならタイムアップ迄待つのがおすすめかな。

ひなひな

おー、なかなか美味しそう。

くうなくうな

デイリーオーダーは毎日変わるので勿論あまり稼げない週もたまにでてきますが、だいたい1m前後貰えます。
オーダー枠に余裕があるならボス討伐だけでなく、デイリーブーストや雑魚討伐等も受けておくと1m以上稼げることが増えます。

ひなひな

1キャラ1m増えると、20キャラだから20m増えるんだね。
ウィークリーミッションと合わせてこれで60mになるんだね!

くうなくうな

さっきも言ったけど、エンドレスで拾った物が売れれば+αで更にお金稼げることにもなるよ。
頑張れば毎週60m以上も可能ってことだね。

エンドレスで終わるデイリーオーダー一覧

≪ボスエネミー≫
ヴォル・ドラゴン グワナーダ スノウバンシー スノウバンサー クォーツ・ドラゴン
オルグブラン バル・ロドス ヴァーダーソーマ ブリュー・リンガーダ デコル・マリューダ
ビオル・メデューナ ギグル・グンネガム ネプト・キャサドーラ レオマドゥラード
トレイン・ギドラン デビルズトレーラー ベガス・イリュージア

≪ボス以外のデイリーブーストエネミー≫
ナベリウス原生種 機甲種 ダーカー 海王種 リューダーソーサラー ヴィト・ギロス
黒の民 アヌシザクリ 幻創種

≪上記以外のエネミー討伐系≫
デュラハンライダー

2019/05/17の時点でゆきひなが確認しているオーダーのみです。
見つけ次第今後ここにオーダーを追加していきます。

金策をする条件

ひなひな

え、金策するのに条件なんてあるの?

くうなくうな

クロトのオーダー解放と同じで、キャラ作ったから即金策できる!・・とはいかないんだよね。

ひなひな

今回の条件は何?

くうなくうな

ウィークリーだけならキャラクターレベルを50以上にする。
エンドレスもするとなると、キャラクターレベルを55以上か70以上にする。

ひなひな

ちょっと待って、50レベル以上っていうのはわかるけど、エンドレスやるなら55か70以上って何?

くうなくうな

エンドレスクエストの無限連戦:追憶の彼方へのVHは受注レベルが55なんだけど、クエストとして出るにはレベルを70迄上げないと出てこない
誰かほかの人と一緒に行って、その相手が受注できるんならレベル55から行けるけど、ソロでやる場合はいずれかのクラスレベル70以上のキャラでないといけない。

ひなひな

うわー・・・めんどうくさそう。

くうなくうな

連れてってもらえるフレンドさんがいれば手っ取り早いけどね。

ひなひな

因みにウィークリーはレベル低いとどうなるの?

くうなくうな

ゆきひながレベル50未満のキャラいないから自分ではみれてないけど、フレンドさんの話しによればレベル50未満だとそれ専用のウィークリーミッションが出るらしいよ。
僕達がエクストリームクエストクリアの時、40代のキャラはタイムアタックVH以上でクリアしろだったらしい。
報酬額が多少減額されて、レベルにあったウィークリーが用意されてるみたい。
因みにアドバンスクエストクリアのオーダーはレベル50じゃなくて40から行けるらしいよ。

ひなひな

ということは、ウィークリーは基本的に難易度別に用意されてるって感じかな。

くうなくうな

ひな姉にしては珍しくさえてるね。
たぶんだけど、N<H<VH<SHって順番になるんじゃないかな?
確認してるのはVH帯とSH帯で別のウィークリーになってるってだけだけど。
今後NとかH帯もあるのかフレさんが新キャラ作ったりしたら聞いてみようと思ってる。
あとはアドバンスクエストみたいにVHとSHが同じ内容のウィークリーも存在する。って感じかな。

ひなひな

ウィークリーの途中でレベル上がってVH帯からSH帯に行ったらどうなるの?

くうなくうな

これもきいた話しだけど、翌日になると新難易度のオーダーが表示されるらしいよ。

ひなひな

へー、だったら新キャラは1日づつレベル上げていけば複数ウィークリー受けられるのか。

くうなくうな

そういうことになるのかな・・?
ちょっとこれは画像SSもらったわけではないからちょっと不確定情報かも。

ひなひな

あとこれ、オーダー枠凄い使わない・・?

くうなくうな

うん、凄い使うね。
だからできればプレミアムかオーダー受注上限導入しておく方がいいかな。
金額が少ない物切り捨てたり他のオーダー一切受けないなら非プレミアムでもできるかもしれないけど、ゆきひなは管理ができないからプレミアムいれてやってるね。
それにデイリーブーストとっておけるとブースト維持にもデイリーミッションの方も楽だからね。

まとめ

ひなひな

EP6からの金策はウィークリーミッションとデイリーオーダーを受けてエンドレスへ行こう!

くうなくうな

ソロの場合はレベル70以上ないとエンドレスに行けないので注意してください。

ひなひな

よし、綺麗にまとまったところで今回の記事は此処で終わりだよ!
久しぶりにまともなこと書いた気がする。

くうなくうな

僕達やゆきひなに御用は下記か上記のお問合せからどうぞ。