俺っ娘のゲーム日記  

ゲーム大好きな俺っ娘が書くゲーム日記です。

DQ11の攻略本はずらして3冊発売予定?

 

 

 

どもども、俺っ娘のゆきひなです。

 

今回はタイトル通りDQ11の攻略本のお話しを!

前回はゲームのお話しちらっとしましたが、今回は攻略本です。

まぁぶっちゃけて言いますと、攻略本とかネットで調べれば攻略サイトがいくらでもでてくるようになると思うので、いらないんですよね・・・w

それでもなんでほしいのか?答えは一つ、プロダクトコードがほしいから!

プロダクトコード(入力するとゲーム内でアイテムが貰える英数字の羅列)が欲しいので攻略本を買うかた結構多いのではないでしょうか?

俺もDQBや3DS版のDQ8が発売されたとき、コードが欲しくて何冊か攻略本買いました。

今回のDQ11にもプロダクトコードが付いてくるらしいので、発売日とどういう物があるのかちょっと調べてみました!

ご興味ある方は購入の際参考にどうぞ!

 

 

まずは一番最初に発売される物から。

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

ロトゼタシアガイド

       

 

 

DQ11と同時の7/29発売予定の攻略本!

最速でだすところ流石Vジャンプさんだと思います。

最速なのでエンディング直前迄の攻略内容らしいですが、Vジャンプさんの攻略本は何冊か持ってますが、攻略目的ならこれ1冊でも十分な内容になってるかと思います。

結構Vジャンプさんの攻略本は見やすくて好きなのでした。

※あくまでも個人的な意見です。

確かPS2版のDQ8の時、ラストダンジョンをチラ見せみたいな感じであったんでしたっけ・・?

今回もそんな感じでラストもチラ見せ感覚で何か入っているんじゃないかなっと思います!

 

気になるプロダクトコードの内容はこちら!

いのりのカード

戦闘中、ターン毎にMPが少し回復する物だそうです。

 

え、カードってどういうこと!?

結構な方がこれ見た時思ったのではないでしょうか?

ドラクエシリーズの装備にカードなんていままでありましたか・・・?

ちょっと調べてみましたが、公式等には情報なさそう・・。

他のブログ等拝見させていただきましたら、皆様装備とお考えの様で。

怒りのタトゥーとかと一緒で、そんな感じのアクセサリー装備?

俺的に持ってるだけで効果のあるアイテムかな・・・っと思ったんですが、装備説が有力候補・・・?

持ってるだけで有効なアイテムなんて今迄ありませんでしたもんね(;^_^A

やってないハードのリメイク版とかででてたらごめんなさい(´・ω・`)

 

PS4版と3DS版と2種類ありますのでご購入の方はご注意ください!

 

 

 

さてお次はこちら

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

公式ガイドブック

       

 

DQ11発売一ヵ月後の8/29発売予定

スクエニさん公式攻略本ですね!!

今迄だと上下巻で冒険編と知識編みたいな感じでわかれてたと思うのですが、今回のはこの1冊で収まっているご様子?

たぶんこちらもPS4版と3DS版と各1冊づつだすので1つにまとめたのでしょうか?

そうでないと両方買うかた本だらけになってしまいますしね(A;´・ω・)

冒険の解説、スキル、モンスター、アイテム等々全てがこの1冊に詰まっているようです!

勿論この本にはエンディング後の情報も書いてあるらしいです!

クリア後に行けるダンジョン今回はどんなのなのかなぁ・・。

 

そしてそして、この本のプロダクトコードの内容はこちら!

ラッキー鍛冶セット

ラッキーベスト1個

だいしんかのひせき3個

が入っているようです。

 

ラッキーベストは戦闘後にアイテムが入手しやすくなるそうです。

たぶん防具でしょうかね。

だいしんかのひせきは、鍛冶で使う素材アイテムのようです。

DQ8の錬金的なのが今作は鍛冶になったのかな?と予想です。

さらなる進化の可能性を秘めた石!とあるので、装備品にこれを組み合わせると更に能力が強化される!!とかなのでしょうかね。

 

上記にもちらっと書きましたが

PS4版と3DS版と2種類ありますのでご購入の方はご注意ください!

 

 

最後は攻略本というか、みちくさ本ですね。

 

ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

 

 

 

此方はDQ11発売から2ヵ月後の9/28発売予定です。

みちくさ本はDQ7の時に試しに買いましたね。

確かそれが初めてのみちくさ本なのかな?

あの時は本のタイトルがみちくさ本ではなかった気もしますが・・・。

編集者が面白いプレイのしかた(縛りプレイ的な奴ですね)をしたっていうのを書いてあって、どっちかっていうとネタ本というイメージがついたので、それ以降のは俺は買わなくなりました。

今回も編集者の面白プレイとかが書いてあるのかな?

攻略より、プレイ後の感想とかが見たい人には向いてるのかな?

PS4版と3DS版との比較とか、検証とかやってくれてるらしいので、ちょっと俺も今回のは興味あります!

振り返りながら見て色々思い返しながらまたプレイして~っていうのがいいかもしれませんね!

 

気になるプロダクトコードの内容はこちら!

ミラクル冒険セット

詳細・・・どこにも書いてない(;^_^A

ミラクル冒険セットだから、ミラクル装備とかが入ってるのかな?

あのHPが回復するようなの、そんな名前であった気がします!

まぁ発売されてからのお楽しみ・・・みたいな感じなのでしょうか・・。

 

こちらは1種類だけの販売らしいので

1冊買うだけでPS4版と3DS版両方のプロダクトコードが付いてくるらしいです!

1個づつついてくるらしいので入力する時間違えて逆の方を入力しないようにご注意くださいね!

 

 

今のところこの3冊だけかな?

スクエニさんの公式ストアから購入するとスキルの種3個がおまけでついてくるらしいです!

 

 

余談ですが、俺はスキルの種っていうとDQ8を思い出します。

ゆきひなのお父様DQ大好きで、凄いやり込んでたんですよね。

んで、DQ8裏ボスもクリアしちゃってご褒美も全部貰ってやることがない・・・。

よし、全キャラのスキルをMaxにしよう。

っていうとんでもないことを考えましてね・・。

一生懸命裏ボスのところに通っておられました。

裏ボスがスキルの種をちょこちょこ落としてくれるので。

しかも途中で格闘スキルあげて全員素手で攻撃させてたんですからびっくりですわ!!

こういうちょっと捻った楽しみ方もあるんですね。

 

DQ11発売が楽しみです。

 

 

ではでは、本日は此処まで!

 

 

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ!

ゆきひなにお問い合わせ

スポンサーリンク