ひなひな

どもども、俺っ娘のひなです。

くうなくうな

僕っ娘のくうなです。

ひなひな

モンハンコラボ結構楽しいね。

くうなくうな

エルゼリオンのトリガークエストも行ったんだっけ?

ひなひな

うん、それがなかなか楽しかった。
そのお話しはまた次の記事に書くよ。

くうなくうな

後で書くのはいいけど、22日のプレミアム限定PSO2の日に間に合うようにね。

ひなひな

はーい

 

 

 

 

 

火山フリーの回り方

何でこんな記事書くの?

くうなくうな

本当タイトル通りなんだけど、なんでこんな記事書くの?

ひなひな

え、だって火山ってすっごい回りにくいじゃん。
岩で段差あるし、森林以上に左右ぐっちゃぐちゃでマルチばらけちゃうし。

くうなくうな

まぁ確かに回りにくいけど、気にしないでマルグルしてたらいいんじゃないの?

ひなひな

集中力が持たん!

くうなくうな

威張って言わない。

ひなひな

だってさ、普通にマルグルするより回り易くて、Eトラ沢山沸く回り方のがいいと思わない?

くうなくうな

そんな回り方があるならそれの方がいいとは思うけど・・。

ひなひな

あるんだな、これが。
今回はそれの紹介をするよ。
1週間しかないけど、できるだけ広まって欲しいな。

どうやって回るの?

くうなくうな

で、その回り方どうやって回るの?

ひなひな

此処をぐるぐる回る。


※人が入ってしまった部分は黒く塗りつぶしています。

くうなくうな

ひな姉、もっと詳しく説明して。

ひなひな

んじゃね、印付けて説明するね。

ひなひな

この緑の丸印が付いてるA1~3とB1~3の6区画をぐるぐる周回するの。
必ずあるわけじゃないから、ある意味マップ厳選しないといけなくなるけどね。

くうなくうな

6区画がいいの?4区画じゃだめなの?

ひなひな

4区画でもできるとは思うけど、俺がみてきた4区画でぐるぐるできるところって、岩があって上下に移動とか、地形的にめんどくさいのが多かった。
この楕円形の6区画ならだいたい段差なくてすんなり回れるよ。

くうなくうな

地形の利点はわかったけど、本当にEトラ沸くの?

ひなひな

めっちゃ沸いたよ!
だいたい2~3区画移動するごとに1回沸く。
そのうちに2/3位はボスEトラだったからエルゼリオンのトリガー掘るのには凄くいいみたい。
3キャラそれぞれ1時間回ったら皆トリガー1個拾ってた。

※あくまでも個人的な体験ですので絶対ではありません。

くうなくうな

へー、凄いね。
注意事項とかはあるの?

ひなひな

んとね、やっぱEトラは抽選だから、たまに起きなくなることがある。
でも2,3週回ったらまた2,3区画ごとにEトラ沸き始めるから、でなくなったからって移動するのは勿体ないかな。

くうなくうな

そこでずっと回ってるのがいいんだね。

ひなひな

あとはたまにファッジとかでてどっか遠くに飛ばされることがあるんだけど、これが終わったらテレパイプ使ってシップに戻って、人が多い所に降りて欲しいな。
この前回ってたらファッジで飛ばされた人がそのまま走って戻ってきて、そしたらぱたっとEトラが起きなくなっちゃったの。
そんで何人か帰ろうと隣の出口の方行ったら、ボスEトラのマークがちらっと見えたみたいで、〇-Xにボスいる。って白茶で話してくれる人がいて、それ倒しに皆で行ってまたぐるぐる回るのに戻ったらEトラまた起き始めて回れるようになった。っていうのがあるんだよね。

くうなくうな

めんどくさいなそれ。

ひなひな

パイプそんなに高くないし、数個持ってて欲しい所だね。
せめて沸かせたら沸かせちゃったのわかるように言って欲しい
最初から全マップ見えるわけじゃないから、途中から来た人はどこにトライアル沸いてるのか見えないからね。

くうなくうな

ひな姉の貼ったマップはぐるぐるしてるtおころしか見えないもんね。

ひなひな

うんうん、殆どの人がこれだと本当わからなくて困る。

くうなくうな

ただ問題は、リーグの時にこれをやるのはどうかと思うけど。

ひなひな

リーグ中はレアドロ100%アップだっけ?
SG目的なら違うマップで普通にマルグルするのをおススメするかな。
レアドロアップ中だからエルゼリオン本体狙ったりしたいし。
ボスEトラ出る確率高いから、必然的にエルゼリオンに合う確率も上がると思うんだよね。

くうなくうな

確かに・・・此処は本当人それぞれ意見が分かれそうだね。

ひなひな

まぁできればこのやり方に賛同してこの回り方が増えて欲しいところ。

くうなくうな

喧嘩にならないようにね。

ひなひな

大丈夫、喧嘩する前に辞めるから。

くうなくうな

やり方通さないんかい。

ひなひな

喧嘩する位なら辞めるよ。仲良くできないならオンラインゲームする意味ないしね。
見つけた効率の良いやりかた紹介ってだけだから

ひなひな

皆も遊ぶなら仲良くね☆
今回の記事はこれでおしまし!

くうなくうな

凄くもっさり残る〆方。

ひなひな

気にしない。
俺らやゆきひなに御用は上部のお問合せか下記からどうぞ!